見出し画像

We are climbers ~あなたのクライミングはここから始まる~

・クライミングに興味はあるし始めてみたいけど、知り合いの経験者はいないし1人だとジムに行くのはちょっと不安だなぁ...

・クライミングに興味はあるけど実際に始めるとなると何からすればいいの?

このような悩みを少しでも持っているのであれば、是非本noteを最後までご覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像10

今年でクライミング歴5年を迎える僕も、クライミングに興味を持ってから実際にジムで体験するまでに6ヶ月もかかってしまいました。

その理由はやはり、、、

・未経験者が1人でクライミングジムに行ったら浮いて見えるかも...

・ジムって経験者や上手い人ばっかで自分みたいな知識も何もない人はいないんだろうなぁ。

という考えが合ったからです。

クライミングがどのようなスポーツであるのかを知るために、SNSやネットで「クライミング 基礎的な技術」や「クライミング 始める為に必要な知識」などと調べたり、クライミング経験者の方が書いたブログ記事を一日中読み漁るなどした時もありました。

しかし、多少の知識は身についたものの、実際に体験はしていないのでイメージが上手く掴めず、

「ジムに行っている人はみんな経験者や上手い人ばかりで、自分みたいなルールすら理解できていない未経験者が1人で登りに行ったら絶対浮くじゃん!!!」

という新たな悩みが出てきてしまい、尚更クライミングジムに行くことが不安になったことは今でも覚えています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像7

しかし、クライミングを始める為の第一歩が全く踏み出せなかったそんな僕でも「あるきっかけ1つ」でクライミング人生をスタートさせることができ

・クライミングに関する技術や知識がついて大会で好成績を納めた!

・「筋肉凄いね!」と周りから褒められ自分に自信がついた!

・クライミング関係の友人ができて、コミュニケーション能力が向上した!

・少しモテた(重要)

上記のように、クライミングを通して僕の人生は大きく変わりました!

そして今は僕と同じように「クライミングに興味はあるけど始める為の一歩が踏み出せない…」という方の第一歩をお手伝いする活動をしています!

・クライミングを本格的に始めるには何が必要なの?
・1人でジムに行くのが不安です...
・未経験者だけど経験者の方に教わって最速で実力をつけたい!

こんな悩みを持っている方は大歓迎です!
早速!今この瞬間からあなたのクライミング人生をスタートさせましょう!

画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像5

ここまで読んでもまだクライミングを始めるのに不安がある人はこんな悩みをお持ちでないですか???

・クライミングに興味はあるけど経験者の知り合いや一緒にやってくれる友人がおらず、いつまでたってもジムで実際にクライミングを体験することができずにいる

・未経験者がクライミングジムに1人で行ったら、浮いてみられるのではないかと不安になっている

・技術も知識も経験も何一つ無い超ド素人が1人で登ってて、周りのお客さんに変な目で見られないか心配

・経験者の方に一緒に登りながら基礎的な技術や知識を教えて欲しいけど、経験者の知り合いが1人もいないのでどうすればよいのか分からず悩んでいる

・実際にクライミングを始める為に必要な道具って何?オススメとか教えて欲しい

もしこのような悩みが1つでもあるなら本noteにあるLINE@を登録してみて下さい!このLINE@を登録すると以下のようなプレゼントが貰えます!

・素敵なクライミング人生を送るために必要なことが理解できる!
・クライマーにとって「最低限必要」なクライミング用語一覧がもらえる!
・クライマーにとって「最低限必要」な道具リストがもらえる
・LINE@や電話でクライミングに関するご相談にのります!
・クライミングジムの雰囲気を実際に体験できる動画が受け取れる!

「クライミングに興味はあるけど実際に1人でジムにいくのは不安なんだよなぁ...」という方のために、クライミング歴5年以上の僕が、実際にクライミングを始めるにあたって最低限必要な技術や知識についてのアドバイスを致します!

更に更に!【期間限定プレゼント】として実際にジムでクライミングを体験している動画を限定公開します!この動画みれば、実際のクライミングジムがどんな雰囲気なのかを知ることができると思うので是非LINE@に登録してプレゼントを受け取ってみて下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像4

クライミング人生の第一歩を踏み出そうと本記事をここまで読んで下さりありがとうございます!そのような方には誠心誠意向き合い、クライミング人生のサポートをさせて頂きたいと思っております!

しかし、LINE@の友達募集は1か月に30人までとなっております...
また、有料プログラムもありますが、そちらは1か月に先着5名様のみの募集となっております...

これらの理由としては、クライミング人生の第一歩を踏み出した皆様1人1人としっかりと向き合うため。そして利用してくださった皆さんに心から満足していただけるサービスを提供したいからです。

僕がこれらのような無料プレゼントを提供している理由は、

・クライミングに興味はあるけど始める為の一歩が踏み出せない

・1からクライミングを教わりたいけど経験者の知り合いがいない

・未経験者1人でジムに行くのは不安

といった悩みを持っている全ての方にクライミング人生の第一歩を踏み出してもらい、クライミングというスポーツの楽しさに触れ、クライミングを通して人生をより良いモノにして欲しいからです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あああS__149585965

このような活動をしている僕自身も初めは、世間的にも何かと話題になっていた’’クライミング’’というスポーツに漠然と興味を持っているだけで

・興味はあるし実際に体験もしてみたいけど、どんなふうにクライミングを始めれば良いのか分からない

・知識や経験は全くない

・クライミングをやっている知り合いは1人もいない

という状況でした。

上記のような不安から、始めるにあたっての一歩が踏み出せず、クライミングというスポーツに興味を持ってから実際にジムに行って体験するまでに6ヶ月以上もかかってしまいました...

「6ヶ月はかかりすぎだろ!」と思った方もいるかもしれませんが実際に僕はそれだけ「1人」でクライミングを始めるのは敷居の高いことだと当時は思っていました

結局、僕はクライミングに興味を持ってから半年以上が経っても実際にジムに行ってクライミングを体験する為の一歩が踏み出せず、「やっぱりクライミングは未経験者が1人で始めるには敷居の高いスポーツだからなぁ。」と都合の良い言い訳を自分に言い聞かせていました。

しかし、そんな僕にも転機が訪れました!それは、在籍していた高校にたまたまクライミング経験者の先生がおり「クライミング興味あるならうちのクライミング団体の見学来る?」と誘っていただいたのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像8

この瞬間から僕のクライミング人生はスタートしました!

実際にその先生と一緒にジムに行ってクライミングを体験してみると、経験者と一緒ということもあり、思っていた以上に周りの目は気にならず、

丁寧な指導をしてくださったおかげで初体験の人ではなかなかクリアすることができない課題をクリアすることもできました!

このような感じで初体験を終えた僕からは、クライミングを体験する前に抱いていた不安は完全に無くなり、自身がクライマーとして生まれ変わったことを強く実感しました!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像10

初体験以降も経験者である先生の指導を受け続ける事で、基礎的な技術や知識を早々に習得することができ、どんどん完登できるグレード(難易度)が上がっていき益々クライミングにはまっていきました!

また、クライミングを始める前と比べて筋肉がつき、引き締まった細マッチョ体型になることで、周りからも「筋肉凄いね!」と褒められることで自分に自信がついたことや

ジムに行って登っていると他のクライマーの方に「この課題どうやったら落とせる(クリアできる)かなぁ…」「一緒にセッションしませんか!?」のようにクライミングを通して交流関係も広がり、コミュニケーション能力が向上するなど多くの経験をしました!

特に!!!

クライミングをやり始めて僕が一番成長を感じたのは、自身が設定した目標や課題クリアに向かって努力することを日常的に行うことで、普段の仕事や勉強でも努力する癖がついたことです!

このようにクライミングを始めたことで僕の人生は大きく変わりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

画像9

ここまで本記事を読んでいただいた方はクライミングに対する興味が一層沸いてきたのではないでしょうか?

しかし「経験者の知り合いもいないし、1人でジムに行くのはやっぱり不安だなぁ」という悩みは完全に取り払うことはできないと思います。

分かります…

僕もまさにこの理由でクライミングを始めることができませんでした。

だからこそ!

僕と同じような悩みや不安からクライミングを実際に始められないこの記事を読んでいるあなたの「最初の一歩」を踏み出すお手伝いが僕にはできると思います!


今この瞬間からクライミング人生の第一歩を踏み出したいという方は、是非LINE@に登録してみて下さいね!

画像10

F&Q

Q.クライミングについて知っていることは何もないほどの未経験者でも大丈夫でしょうか?
A.問題ないです!  

Q.50歳を過ぎているのですがクライミングを始めるには厳しいでしょうか?
A.全く問題ないです!ジムによっては60代で現役クライマーの方がいるほどですので心配は無用です!

Q.クライミングにはダイエット効果あると聞いたのですが効果はありますか?
A.体験日数や内容にもよりますが、全身運動という点から見てもダイエット効果やシェイプアップ効果は期待できます!

Q.有料プログラムについて詳しく教えて欲しいです!
A.有料プログラムの詳しい内容につきましては、LINE@の方でご説明させていただきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?