休学日記⑤/本当の自分と向き合いたい話

こんにちは睦海です🌊

また、しばらく日が空いてしまいました。
投稿することを、また、迷っていました😅

休学することを決めたのが7月頃。3ヶ月くらいが過ぎたのですが、、(まだ3ヶ月だったのか😲打ちながら驚き。。😅)
元気になったり、また考え込んだり、
ゆっくり向き合ってこ〜!ってなったり、
休み過ぎてる、、早く動かんと!と焦ったり、
身体は小学生ぶりくらいにゆっくり休んでいるのですが、心がワタワタしてるんです。。

以前、文字は人を現すって話をさせて頂いたのですが、
そのときにも話したような気もするのですが、
文字に限らず、人の人格、状態が現れるものってたくさんあって、文章もその一つだと思うんです。
だから、この心が不安定な時に、不特定多数の人に届くnoteに文章を投稿して良いのか、
自分自身が悔いることにならないか、
自分の気付かない所で、誰かを負の連鎖の道連れにしてしまったり、巻き込んでしまわないか、
恐くなるんです。
今も恐いです。
でも、ここで逃げたら、何もできなくなってしまうようで。。上手く書けなくても、少し暗くても、投稿しようと思います。また、悩んで投稿しなくなったりするかもしれませんが、(保険かけるのやめな!ってね😅)少しでも言葉が出る日は投稿しようと思います😌

話、ちょっと飛びます。

私、休学期間中に一度、少なくともメンタル面は元に戻った!と思ったんです。
これからの休学期間、その後のこともどう過ごしていくか、前向きに色々考えて、さあ動いてくぞ🔥ってなってたんです。
でも、空元気だったんですよね。
心が沈んでた頃に、気持ちを少し楽にしてくれた友達がいて、、その子と電話したんです。
そしたら、向き合わなきゃならないことに蓋をしていたことに気付かされて。。

焦った結果、悲鳴を上げてた本当の自分を押し殺して閉じ込めて、次に行こうとしてたんですよね。
次に行こう!メンタル治った!とか言いながら、
真剣に考えることから逃げたり、特定の話題で涙が出たり、本心や自分の弱みと向き合うことを避けて、自分を取り繕ってたんです。
分かってたけど分かってないふりして、隠し通して忘れて消してしまった方が今の私には楽だから。

でも、友達に言われて、悲鳴を上げてる自分に気付かされたんです。
やっと、声を上げることができた本当の自分とちゃんと向き合ってあげなきゃいけないんだって。
めっちゃ怖いんですけどね😅 怖気づいてあまり向き合えてないんですけど、無視をするのをやめようと思ってます。ただ、めちゃ疲れる。なんもしてなくても常に心労が激しい、、😅
でも、ちゃんと見ます、自分を。これから、今までよりも長く付き合うであろう自分と。自分は自分で大切にしてあげなきゃ、周りも大切にしてくれないし、周りを大切にすることもできないですよね。
まずは自分から!
しんど〜!!って叫びたいくらい嫌ですけど、向き合った先が今より幸せであることを願って😌✨

note書いてたら、書く前より少し気持ちが軽くなった気がする!
また、話を聞いてください🙏✨

読んでいただきありがとうございます🙇

みなさんは自分の本心が聴こえますか??
もはや、どれが本心か分からん🌀笑 聴ける人になりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?