見出し画像

焼き鳥5本買ったらめちゃくちゃおまけしてもらった。

無性にねぎまが食べたくなって、そういえばあそこにあったな…!くらいの認識で焼き鳥屋さんに行った。

電気が微かについていて看板には営業中の文字。恐る恐るはいって「持ち帰りってできますか?」と聞いたら一瞬困った顔をして「もう終わりなんですけど、大丈夫ですよ〜」と言ってくれた。申し訳ないなと思いながら待っている間、店内を見回していたら冷蔵ショーケースにお新香200円の文字が。今月の食費の予算を考えながら少し迷ったが買うことにした。そこで店員さんの「お待たせしました〜810円です。」の声。

「すみません。お新香も買っていいですか?」            この言葉でボーナスステージに突入した。

「もうタダで持ってていいよ〜!」と言うとショーケースにあったお新香二つを袋に入れてくれた。「あ!これも持ってって〜!」唐揚げも入れてくれた。お会計を済ませると奥から店主のような男の人が出てきて「お弁当も持っててよ!」とレジ横に置いてあったお弁当も2つくれた。

人ってあったけぇ…


はしゃぎながら帰りました。




見てくださってありがとうございます。励みになります(* ´ - ` *)