見出し画像

レモンラーメンを探して・・・ー9/17(火)

6:00起床

三連休明けの火曜の電車は何故か人が少ない。みんな四連休にしてるのか?

ラーメンがあまり好きではない。
一口目がめちゃくちゃ美味しくても、半分以降はほとんど飽きている。
ただ唯一最後の一滴までうまいうまいと食べられるラーメンがある。濃厚な鶏白湯スープに、カットされたレモン、たっぷりの紫蘇が乗っているラーメン。これだけは何度も何度も食べたくなる。

長崎県に「麺也オールウェイズ」と言うお店があるらしい。そこには濃厚な豚骨スープにたっぷりの輪切りのレモン、ネギが散らされており、見ただけで私好みのラーメンだと思った。
ただ、関東に住んでいるので簡単には行けない。そもそも九州に行ったことがない。

そこで、都内にならレモンラーメンがあるのではないかと思い、Googleで検索してみると、亀有と池袋にそれっぽいラーメン屋さんがあるらしい。近い!ここなら行ける。
なんなら亀有はいつも電車で通り過ぎる駅だ。次の休みに行こうと思い、Googleマップにタグ付けをしようと店名を入れたが、表示されない。丁寧に店名の正式名称と「ラーメン」と入れ、やっと見つけたと思いきや、「閉業」の文字が出てきた。
非常に残念だが、気持ちを切り替えて池袋の方も検索してみる。なかなか出ない。おやおや?と思いながらさっきと同じように店名の正式名称と「ラーメン」の文字を入れると、まさかのこちらも「閉業」の文字が。

私の好きなラーメンは世間には人気がないらしい。濃厚系スープで、レモンが入ってて、しそも入ってるラーメン求ム!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?