見出し画像

9/11(火)

6:50起床

先輩とギターの話をした。趣味なのにびっくりするくらい詳しい。先輩は4月ごろに定価100万のアコギを色々あって60万で買ったのに、また40万くらいのギターを買おうとしている。すでに2本持っているから、ちゃんと引き留めたんだけど、ハンバーグ食べたら蕎麦も食べたくなるでしょ?と意味わからない言い訳をされた。今日も試奏に行くらしい。あと、暇だったのでギターの話をたくさん聞いてたんだけど、どのギターがいいかみたいなのをプロのギターの試奏をyoutubeで流したのを聞かせてもらって、私が一番いいと思うやつは500万のやつだった。ギターの音をしっかり聞いたのははじめてだったけど、こんなのが弾けたらなぁと思う。今からでも遅くないかもしれないけど、買ったら初めの4間年はギターの形が絶対に変わるので、毎日弾いて板を響かせてあげなきゃいけないらしい。もうちょっと落ち着いたときにしよう。

先輩と喋り倒したら、ひとりで散歩がしたくなった。一昨日の飲み会で後輩が散歩の話をしてくれた影響もある。昔美味しそうと思って行ったラーメン屋さんがバインミー屋さんになってたり、賑やかな居酒屋街があったり、夜の公園で子供が遊んでたり。東京はいくら散歩しても無限にルートがある。

散歩が終わった帰り道、合唱練習があることに気づき、急いで向かう。「夕日よ さようなら」という曲を歌った。新曲だ。めちゃくちゃ可愛らしい曲で、つい口ずさみたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?