見出し画像

贈り物


ご存知の方も多いと思いますが、

私の趣味は本を読むことです。


自分だけの世界を作れる小説も、
新しい考えを知れる自己啓発本も、
誰かの1部分を覗けるエッセイも、

全部大好きです。


ふとできた隙間時間にする読書も、
オフの日にじっくり時間をとってする読書も、
ノートを広げてまとめながらする読書も、

全部私にとって幸せな時間です。



そんな私が好きなこと、もう1つ。


それは大切な人に本を贈ること。




本は読む人によって違うものになる。

もっと言うと、
同じ人でも、読む時期によって違うものになる。


だから本は、ずっと残って、

ふとした時に、
遠くにいるあの人を救えるかもしれない。


近くで手を差し伸べられないから、

本を贈ることで

遠くで頑張ってる大切な人を助けられるかもしれない。

キョリは遠くても、なにか届けられるかもしれない。

毎日頑張ってるあの人が、ふと立ち止まって休める時間になるかもしれない。


そんな思いで贈らせてもらってます。



ちなみに本の選び方は、

本当に直感です。



その人の日常を私なりに想像して、

その人が今1番ほしい言葉を私なりに考えて、




私が読んだことのある本の中から、

今のあなたに1番届けたいと思った本を選ぶ。



そして、選んだ理由を添えて、

私が読み終わったそのままの形で贈る。



そんな感じです。




前述したように、本は読む人によって違うものになる。


だから、
その人なりの解釈で、

その人の日常の少しでも手助けに、

ささやかな幸せに、

なったらいいなって思ってます。


本ってやっぱりすごいですよね。





ちなみに歌詞動画作れる人尊敬してます。

音楽と本を贈ることって、似てるなって思うから。


歌詞動画もらうとすっっっごく嬉しいから、

私も何度かチャレンジしてみたけど、

どうも成功したことがないので、


私は私らしく、

私だけのやり方で。



みんなー!

明日も楽しもうね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?