見出し画像

誰かのために生きすぎない



誰かのために頑張れることって凄く素敵ですよね。


関大サッカー部には、
誰かのために頑張れる人がたくさんいて、

最初はその姿が疑問でしかなかったけど、

いつしかそんな先輩たちや同期を見て、

「誰かのために頑張れるってかっこいい」

って本気で思って、

実際すごくすごくやりがいを感じています。



でも、たまに、

自分ではそんなつもりなかったのにいつの間にか

「誰かのために」行動しすぎていて、

自分の本来の目的を見失ってたり、

あれ、これ何のためにこんなに頑張ってんやろってなること。


たまにやっちゃうんですよね。笑



夢中になりすぎて、

いつの間にか自分を疎かになりすぎてしまっていること、

ヘトヘトになってること。


恥ずかしながら、あります。。。

まだまだ下手くそなんですよね色々😅



だから最近は、

そうゆう時に、

今まで読んだ本の中から、

今忘れがちになってそうだなって思う言葉が書いてる本を選んで、

少しだけでも読み返すようにしてます。


本は、

色んな本があって、

時には真逆のことが書いてる時もある。


だからこそ、

その時々に自分に合ったものを選んで、

自分にかけてあげたい言葉を選んで、


上手に生きる。


好きな自分でいられるように生きる。


上手くいっててもいってなくても、

自分が自分を肯定してあげれるように生きる。



目的って難しいけど、

大事なのはバランスですね。


「自分のため」は自分を大切にしてやりたいことできるし、

「誰かのため」って想像以上のパワーを発揮できる時もある。


なにごとも、やりすぎは良くないですね。

バランスを大事にしたいものです。



何になりたくてがんばってるんだっけ?
こんなになるまでがんばって
なりたかったのって何だっけ?
どんなに泣いたって何も変わりやしないけど
止める必要も無い涙
今はありのままに

私が怪我期間、目的を見失いそうになった時に聞いてた曲
「何になりたくて、」ぜひフルで聞いてみてね^ ^




眠れなかったので、note書いてみました。

それでは、おやすみなさい。




(昼寝しすぎた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?