見出し画像

私のおすすめスポット~国外編~

今回は私のおすすめスポット国外編である。

そこまでいろいろな国には行ったことはないが、訪れて楽しかったのはイギリスだ。
この国には高校の語学研修で行かせてもらった。

イギリスはとても過ごしやすい。くもりの日が多いが気温は暑すぎず、寒すぎず。風はいつも気持ちよく、草原で寝っ転がりたくなる気候だ。

食事もおいしい。普通においしい。またスーパーには様々な種類のジャガイモがおいてあったところも私的にはポイントが高い。 
フィッシュアンドチップスはおいしいが、お店によってはかなり巨大なので注意が必要である。ちなみに私の食べたお店は巨大だった。

観光スポットも多い。私のお気に入りはオックスフォードとケンブリッジ大学だ。上記の写真はオックスフォードの写真だ。
どちらも学園都市というと分かりやすいかもしれない。
石造りの建物は日本にはないものなので見ているだけで私はワクワクした。

いつかまた一人で行ってのんびり観光したいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?