見出し画像

思い出の話



初めて春馬くんを見たのは
おそらく進研ゼミ高校講座のCMで
一瞬だったけど
女の子みたいに綺麗な子だなと思った
綺麗というより可憐だった

それからドラマや映画を見て
バラエティに出ているのを見て
ハラハラしたりドキドキしたり
涙を流したり笑ったりした

春馬くんが歌う白い恋人に感動して
曲が好きになって
ピアノの楽譜を買って、一生懸命練習した


ドラマの主題歌も好きになって
やっぱり楽譜を買って練習した
春馬くんを想いながら
誰に聞かせるわけでもないのに(^^;

ドラマの共演者も好きになって
その俳優さんをひっそり応援した

映画「君に届け」は
今は亡き大切な友人と友達になる
きっかけにもなった


英語が堪能で
スキルを上げる努力を惜しまない姿を見て

自分も好きで続けてきた英語の勉強を
日々の忙しさに負けてできなくなっていたけど
今年からまた始めた

読書好きな春馬くんを見習って
英知を吸収するために
本も少しずつだけど読んでいる


コアなファンではなかったけれど
人生の思い出の1ページにはいつも春馬くんがいた
今もいる

自分が人生の物語の主人公だとしたら
途中から登場した春馬くんだけど
その後はどの章にも必ず登場して

助けてくれたり、癒してくれたり
笑わせてくれたり
いろいろなことを学ばせてくれた
だから今でもとても尊敬する、大切な人

かけがえのない人
これからも

今までたくさんのものを
春馬くんからもらってばかりいた

これからは
春馬くんに少しでも喜んでもらえるように
春馬くんの描いた未来に少しでも近づくように
何かに挑戦していきたい
ひとつでも今を変えられるように

そしていつか春馬くんに
頑張ったよって報告したいと思う








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?