見出し画像

参加する を表現すると?

こんばんは。

昨日PCにて初めてオンラインゲームに参加しました。
任天堂系ゲームしかやって来なかったので、
初めてということもあり、歩く動作以外は操作がわからなかったです。
なので、慌てて、Switchに切り替えて、なんとか間に合わせて、
ライブに参加することができたUmiです。

本日は参加するを英語で表現したいと思います。
私の中で、参加するという単語で真っ先に思いついたのが
join になります。ほかの参加するの表現もあわせてまとめます。

join :
さまざまな状況で使えて、フランクさがあります。
また仲間になるというニュアンスも含まれます。

ex) I joined a piece of music live in the game.

take part  in: 
積極的に参加する。他の人と一緒に参加する。

ex)They will take part in the meeting.
   
participate in :
taka part in よりもフォーマルな感じで何かの役割を果たすために参加する

ex)They will participate in the meeting.

私的には、なかなかに刺激的な体験で
これから少しずつでいいのでオンラインゲームの世界も
参加できたらと思います。まずはコマンドを覚えます、、、。

それでは、Have a nice weekend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?