take bring の違い

こんばんは。Umiです。

みなさんは、持っていくと聞いて
どんな動詞を思い浮かびますか?

私は take と bring を思い浮かびました
でも違いはよくわかってないです
なので、わりと当てずっぽうで
話していることが多々ありました😅
みなさんは違いは分かりますか?
なので今回は take と bring の違いをまとめます

Bring : 話し手 / 聞き手 の場所へ持っていく
また、誰かを連れて行く 際に使われます

Can you bring me a cup of coffee?
(コーヒーを持ってきてくれますか?)

Take : 話し手 / 聞き手 がいない場所へ持っていく
どこか別の場所へ連れて行く 際に使われます

Can you take this to her?
(彼女にこれを持っていてくれますか?)

話し手がいるかいないか

が見分けるポイントだということがわかりました。

疑問が一つ解決できたので
それでは。

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?