見出し画像

カタチに残そう。

最近、過去の写真を見返すことが少なくなっている気がする。

そもそも趣味で写真を撮っている時間がほとんどない。

そんなことにふと気づきました。

みなさんは、写真撮ってますか?
写真見返していますか?

久しぶりに写真フォルダを開いてアルバムを見返していたら、パワーをたくさんもらえました。

趣味で写真を撮らなくなった理由は、言語化してみたらすぐ明確にはなって。
昔はフィルムで写真を撮っていたこともあり、自分の思い出の記録として自身の為に写真を撮っていました。
けど、今は誰かの為に写真を撮っていることが9割以上で、それのためにもっと注力していきたい。
そんな想いでフィルムカメラを手放したのを思い出しました。

鶴見緑地公園
淀の河川敷
Disney sea
鴨川
大府緑公園

全てフィルムカメラ。Pentax67iiにPortra400です。

そこで、撮ってもらった写真の一部を紹介 ‪🌱‬
実は僕、Lovegraphを過去に5回利用しているヘビーユーザーなんです(笑)

まずは、このアルバム。

全国の99年生まれ、のちハレメンバーが京都に集合 ☀️
卒業のタイミングで、みんなでラブグラフを撮ってもらおうとサロンメンバーが企画してくれたんですが、撮影してくれるカメラマンを当日まで内緒にされていました(笑)

そして当日、鴨川に現れたのはまさかのともやさん😂

この日のために、関西に延泊してくれてたらしく、
本当に最高の1日になりました。

橋の上に突如現れたともやさん。
ファインダー越しの僕ら。

2つ目はこのアルバム 🍀

僕のインスタを見てくれてる方は、多分1度は見たことあると思います(笑)瀬戸内という大好きな場所を目の前に、大好きなカメラマンに撮っていただきました 🌿

撮影が終わって、撮ってもらった写真をパソコンですぐ見させてもらったんですが、
「え?  誰これ!? やば! えぐ!自分じゃないみたい!?」
そんなことをずっと言っていました笑
この日の撮影も本当に楽しくて、とてもいい天気でした。

よかったら、みんなの撮ってもらった写真、撮った写真も
見せてください。
そして、時間が合えばみんなの事もぜひ撮らせてください〜🙆‍♂️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?