見出し画像

えらんで、かんちがいして




他人が自分に向けて放った言葉は避けることができない。良いものも悪いものも。


どんなできごとも予知能力がなければ避けることはできない。良いものも悪いものも。


受けとるしかない。とりあえず。


でも、受け取ったあとは自分の中で好きにしていい。


自分にとってそれが必要なら宝箱にしまっていいし

「ふん!こんなもの、ゴミ箱にポイや!」
と思うならそれでいい。燃やしちゃえ。



自分の心を守れるのはやっぱり自分だけだから。

自分が好きなように選んだらいい。

もちろん、捨てたあとも「やっぱり必要だったかも!」とゴミ集積所に取りに行ったらいい。もう燃やしてたなら...どうしよかな...。


もしも、誰かに、たとえば、たとえばですよ? 

「ばか」とか「ぶす」とか「きもい」とか、とにかく色々言われたなら




そんなことない


そんなわけない


うるさい



口に出せなくていい。心のなかで叫んだらいい。


「プライド高くねw」

高くて上等よ。自分の心ぐらい守らせてよ。私は、何でも真に受けてしまいがちで、ずっとしんどい思いをしてきたのだから。



本当の意味で、「嫌なことを気にしない」方法をずっと探してきた。

今も模索中だけど、とにかく今は私の心に良いものもだけを大切にしたい。


「心が広いがゆえに、何でも受け取ってしまうんだな。うんうん。」

そう思っておこう。

勘違いでもいい。勘違いすることが悪いことなんて誰が決めたのだろうか。


ちなみに私に「一口ちょうだい」と言うと
とんでもなく少ない量があなたの胃に入ります。(心、狭かったわ)

                                                                 うみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?