【買ってよかった】ベビーヘルメット

こんにちは。育休中のうみです。前回の記事で自作ベビーサークルの紹介をしました。今日はその続編です。

ある程度はベビーサークルでなんとかなっていたのですが、つかまり立ちを始めて以降、転倒することが増えてきました。とりあえずつかまり立ちはできるのですが、そこから元に戻ることができず、受け身を取れないので頭から転ぶようになっていました。そこで新しく導入したのが、ベビーヘルメットです。一言で言うと買ってよかったです。

買ってよかった点

・360度頭を守ってくれます。背負うタイプのクッションだと後頭部しか守れません。しかし子供は後ろにこけるよりも前にこける方が多いです。

・また、ローテーブルの下に潜るのですが、どうやら自分の頭の存在がわかっていないらしく、いつもテーブルにゴッツンしています。ヘルメットは上部もある程度カバーしているのでそこも安心でした。

・見た目が意外とかわいらしい。はじめはギブスのように見えて違和感があったのですが、見慣れてくるとどんぐりの帽子みたいでかわいいです。


ちなみに私が実際に購入したのは下記のタイプです。ほかにも似たようなタイプがあるようですが、購入の口コミで、クッションの厚みがしっかりあるという口コミが多かったのでこちらにしました。今のところヘルメットをしているときはごっつんこしている様子はないので、安心しています。

背負うタイプは見た目もキュートで写真映え間違いないのですが、頭をしっかり守るという上ではヘルメットに勝るものはなさそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?