見出し画像

むぎゅ、の時間

娘のほっぺは、まるでクレヨンしんちゃんのように
横から見るとぷっくりとしている。

何かを手に持って集中している時、よく下を向いているのだけれど、
あごに押されてさらにぷく〜としているほっぺ。

「ちゅ〜」

そう言って、娘のほっぺにくっつくと、
満足げに微笑んでいるのがわかる。
最近では、たまにだが
自分から私のほっぺに顔を近づけることも増えた。



娘は、とにかく
私にくっついているのが良いらしく、
中でも、お気に入りは私のお腹のようだ。

横になった私の服をめくって、
腹巻きもめくって
私のお腹に自分のほっぺをのせる。

眠りにつくわけでもなく、
ただ、ぼーっとしながら指をくわえて
私のお腹の音を聞いているような、そんな感じ。

このまま、お昼寝してくれたらな〜。

なんて、甘い考えは通用せず、
お腹でチャージが完了したのか、元気復活の娘。



最近、雨の日が続いて、娘の高熱が週に一度あって、
なかなか予定が組みずらい。

家でできることもネタが尽き始めて、
実は最近、
ちょいちょいAmazonプライムを使い始めている。
(旦那さんにはヒミツ)

世の0歳児と過ごすお母さま方は、
一体、何をしているのだろうかと、
聞ける場があったらどれだけありがたいか。


「かなちゃんとくっついてるだけで、
 娘ちゃんはいいんだよ」


なんて、旦那さんの甘い言葉を間に受けて、
今日もくっつく娘と、ぼんやりのんびり。

とにかく、笑顔でいれるようにと1日を過ごす。



明日は雨予報。

さて、何して遊ぼうかな。


Kanami

この記事が参加している募集

#育児日記

50,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?