雑感 2021/12/20

本当に給付が必要な人

今回の10万円給付でも議論になったけど、簡単に「本当に支援が必要な人に届いていないのでは?」と言いますよね。
『本当に支援が必要な人』って誰なんですか?
その人に支給する話なので具体的に分かっているんですよね。

この『本当に支援が必要な人』リストは誰も持っていないんです。
今回の10万円給付は自治体が児童手当支給リストを持っていたので短時間に支給できたのです。
これが「所得制限条件が高すぎる」「本当に困っている人はもっと低所得」なんていう事を言っている人は、全く論外な事を言っているという認識を持つべきだ。

今回の岸田政権の10万円支給は吉野家方式と呼ぶべきだ。
『早い・安い・うまい』

だから、支給の意味、意義も、
もともとう食えない人向けの支給なんだからそんな人には牛丼の支給は有難いはず。
「牛丼なんて食べないよ」っていう人は支給を貰う必要はない人だ。

牛丼を食べない人は、安倍のマスクの時みたいに寄付してください。

未だかつてないこんなに早い、スピード支給なのに何で文句を言うんだろう。。。
大変不思議です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?