2022/10/28 まあ、そうなりますよね

新型コロナ特例貸し付けの約3割が返済不能だそうです。

79万件が免除申請しているそうです。
約31万件は免除され、その額は1050億円。

まあ、そうなりますよね。
新型コロナで行われた様々な給付金などでも不正受給が発覚しており、そうなることは分かっていました。

税金の使い道を色々と問題視する人達がいますが、こんな無駄な使い方にしてしまっているのは国民自身と言う事実。

・誰々さんの葬式代に税金を使うのは反対
・防衛費の増額反対

そういう個別の事象を問題視するのも分かりますが、根本的な国の在り方に関してもっと関心を持たないといけないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?