雑感 2021/12/23

何でも無料だと思っている日本人

そのままです。
10万円給付の際にもクーポン支給なら960億円の事務費が必要と聞くと、「もったいない」と感じちゃう。
アベノマスクの保管料が6億円。
そうなると、「早く処分しろ」と叫ぶ。しかし、廃棄費用6000万円。。。
国会議員の文通費の100万円だって、1日しか働いていないのに100万円だから問題みたいになっているけど、1カ月に100万円だと感覚的に分からくなってるし。。。。

そもそもあなたが貰うであろう10万円給付にも320億円事務費がかかっているっていう事を理解しよう。
320億円が分からないのであれば、10万円給付にも100円~500円の振込手数料がかかっているという事だ。

役所の窓口だってタダだと思っている人が殆ど。
役所は税金で運営されている事すら分かっていない。

役所の窓口でクレーム言えば言うほど、税金が無駄になっている事が分からない人。
もっとひどい人になると、義務教育の小学校は義務なんだから給食費払わないとか。。。

まあ救急でもないのに救急車呼んだりしたらどの位税金がかかるのかが分かっていない人が多すぎる事を理解するべきだと思う。

これからもっと税金が高くなることを理解すべきであって、国会議員の無駄遣いを責めるなら自分の行動で税金を無駄遣いしていないか考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?