2022/02/13 チェルシー

昨晩、FIFAクラブワールドカップ決勝戦があった。

まあ、録画しているので朝起きてから観たんですが、、、
さらにいつもの様に、決定的なシーン以外は早送りなので実質40分視聴。。。

チェルシーのサッカーは日本のサッカーに似てるな。
しかし、日本にはルカクが居ないし。。。
NBA八村でもリクルートしないと。。。
ゴール前であれだけ頭が出てたら点入りますよね。

日本のサイド攻撃をちょっと馬鹿にしてたけど、こういう状況なら有効なのかと分かりました。
後は、最終ラインのDFの足の速さ!
これは日本でもなんとかなるのでは?

先日のW杯予選でも、定番の最終ラインが出場できなくて、初めて使ったけど、走力もあって良かったというイメージがあるし。

結局、FIFAクラブワールドカップのチェルシーを観ながら日本代表に投影しているというところが日本人だなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?