雑感 2021/11/27

何なんでしょうこの時間。。。

総選挙が終わって、新型コロナ経済対策が決まったりしていますが、何となく空白期間。
何なんだろう。

これが日常?
自分で判断する時間?

しかし、日本人はどこに行くのでもマスクをしているし、飲食や繁華街へは自粛モードな感じ。
確かに人出は確実に増えているが皆無言だし、静かな行進といった具合。


紅葉シーズンという事で紅葉スポットに行ってみた。
ガイドブックや観光案内には乗らない寺などがオススメで、今年も行ってみた。
今年も見事な紅葉を見ることが出来たのだが、今年は入館料を取られた。

やはり、新型コロナで拝観者が激減して寺の運営も厳しいのだろうと思う。
今は紅葉シーズンなので人は少ないながら来ているが、この寺は元来修行場なのでひっそりしている。
多分、新型コロナで修業もできなかったのかも。。。

新型コロナが収まっているので、昨年なら大手を振って観光とかに行けないが、今年は存分にぶらぶら出来て大変楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?