2023/02/17 気球の破壊可能となる

日本も領空を通過する気球の破壊が可能となるそうです。

しかし、、、
日本の領空に入った気球の国籍、所有者が分からないまま破壊できるのでしょうか?
今までの気球も白い球体で、飛行機の様な機体番号などが表示されていないので見逃されていました。
そうであるならば、領空に入る前から確認しておく必要がありますがそんなことが日本でできるのでしょうか?

今回の気球の件はアメリカから始まりました。
アメリカでもかなりの正体不明の気球が飛来していたそうです。
今回立て続けに4件も爆破したのはかなり政権の意図がある模様で、気球の打ち上げから飛行状況などかなり詳細に追跡していた模様です。

日本は独自にそこまでの補足が出来るとするならば、それはそれで国際社会への認識が改められるかもしれません。
まあ、どちらにしても「破壊するぞ」と言っておいた方が良い案件ではありますが。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?