雑感 2021/09/14

テレビニュースショーが一生懸命この秋の自民党総裁選を流している中、KDDIがPOVOの新料金プランが発表されたニュースを結構真顔で取り上げています。

何なんだろう?
KDDIのプロモーション勝ちでしょうか??

こうやって勝手に宣伝してくれる程有難いものはありません。
全国30秒広告で1回50万円でしたっけ。。。
かなり広告費を使わず周知できたと思います。

テレビニュースショーなので、得意の他社比較をやってくれています。
テレビCMでは比較広告は出来ないので大変良いです。
楽天モバイルは300万ユーザーまで無料のプロモーションをしていましたが、160万人位か。
それでもahamoやpovoよりも断然多い。

テレビニュースショーでは「自分が使っているギガ数を知っておかないと損することもあります」や「どれを選んだらいいか分からない」なんて事を言ってます。

世間はそんな感じなんだ。
スーパーで野菜買うのにこっちの店が1円安いとかやってるのに、毎月2GBしか使わないのに無制限プランを支払っている。
まあ、携帯ショップの店員の言うとおりに契約してるんですけどね。

携帯電話の最適プランコーディネーターをやろうかな。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?