2023/04/29 新型コロナ水際対策終了

新型コロナ水際対策は本日0時に終了となりました。

ゴールデンウィークで混乱が予想される事もあり、前倒しで終了となった模様です。
航空業界やその周辺の空港職員等も新型コロナで自粛が続いていた期間は対応人数を減らしていました。
端的に言うと、配置転換や派遣停止などですが、、、

新型コロナによる自粛期間が終了するとなって、海外旅行者が増えてくると入出国手続きや空港カウンターに人の列が出るようになっていました。。。

日本への入国にあたっては、ワクチン接種回数や陰性証明が必要だったので何かと時間が掛かっていた。
日本人にはファストラインがあるが、日本人以外は入国前でかなりのストレスになっていたようだ。

インバウンド需要に期待する政府とすると何とかしないといけない事象だったが、民間に任せていては中々職員を増やすまでに時間が掛かることもあり、早期の水際対策となった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?