見出し画像

憧れの服を買いました

どうも

XXUXです

先日街の方に用事があって、金沢にある竪町ストリートという通りを歩いていたんですが、

金沢市にある観光地の1つです

その通りの中にとある服屋があってそのショーウィンドウに"何か見覚えのある服があるなー"と思ってよく見たら、

僕がずっと欲しいと思っていたOFF-WHITEの服がたくさん並んでいたんです!!

昔からこのブランドの服が1着だけで良いから欲しいと思って実はメルカリで要らないものを売って儲けた軍資金を貯めていたんです笑

石川県にこのOFF-WHITEを取り扱っているお店が以前フォーラスにあったんですけど知らないうちにそのお店は無くなってしまって、、

そして近場だとお隣の富山にOFF-WHITEをたくさん取り扱っている服屋があって前にそこに行ったことがあるのでそこで買うかなと思っても中々行く機会がなくて、ネットでも色々見てたんですけどやっぱ値段が高いので実際に見て決めたいという思いもあり買う機会が中々ありませんでした。

ネットで調べても石川で取り扱っているお店の情報が出てこなかったのでしばらく触れてませんでしたが、まさかこんな形で見つかるとは思いませんでした。

ちなみに今回行ったOFF-WHITEを取り扱っていお店はAPPLICATIONというセレクトショップです。

OFF-WHITE以外にもY-3DIESELなど、様々なファッションブランドを取り扱っています。


こんなお店があるなんて知りませんでした🫢

そして用事を済ませたあと再びそのお店に戻って色々見てて、、、

遂に買っちゃいました、、!!!

いやー遂に、遂にですよ、、
今まで買った服で一番高いです笑。

ここまで色々語ってきましたが、”そもそもOFF-WHITEって何?”って思っている方もいるかもしれないので簡単に説明しようと思います。

OFF-WHITEとは?

OFF-WHITEはイタリアで生まれた高級ファッションブランドで、アメリカ人のファッションデザイナーであるヴァージル・アブロー氏によって設立されました。

特徴としてはカジュアルストリート系の服が特徴で、主に下記の矢印(アローと言われています)のデザインと、大胆なストライプのデザインが特に人気のデザインとなっています。

アロー
ストライプ

街中を歩いていてこの服を着てる人を見ると、

”おっ。今の人OFF-WHITE着てるじゃん”って服が好きな人(即ち僕)ならすぐ気づくくらいこの2つはOFF-WHITEを代表するデザインです。

とにかくめちゃくちゃかっこいい服なんですよ!!でもお値段はかなりします。Tシャツ1枚でも5万くらいはします、、(小声)

もっと高い服だと10万を超える服も、、、(小声)

そんな服を今回遂に買っちゃいました。

実際に買った服

僕が実際に買った服がこちら!!!
デニムジャケットです!!!

最高にかっこいいです、、
実物はもっとかっこいいです、、

ストライプ柄のデザイン
OFF-WHITEの文字が、、!
よく見るとボタンにもOFF-WHITEの文字が!

いやー最高にかっこいいです。

ホントは元々Tシャツを探していたんですよね。Tシャツなら冬以外はずっと着れるので。でも、よくよく考えると、”Tシャツに5万以上も出すのはちょっとあれじゃないか、、?”って思うようになったんですよね。

それにTシャツは着る度に洗いますし、そうすると当然ヨレヨレになっていくし、いつかボロボロになる日は必ず来るから、いくらメルカリで儲けた収入があるとは言え、Tシャツに5万近く出すのはちょっと勿体ないかな~と思いました。

そこで出てきたのがこのデニムジャケットです。

お店に入って色々見ていたんですがこのジャケットが最高にかっこよかったんですよね。

それにデニムジャケットは丈夫だしTシャツと違ってこれこそ何年も何十年も着れると思いました。

上記で挙げたアローのデザインストライプ柄のデザインで探していたので、

・お目当てのデザインの服が見つかった
・お金も買えるだけの額が貯まっている

これはもう買うしかないよね~!!笑

というわけで人生の中で一番高い服の買い物をしました。

お値段は皆さんのご想像にお任せしますが、とりあえずiPhoneが2台余裕で買える額とだけ言っておきます笑。

これから大事に着ていきます。

おじいちゃんになっても着ていたい。何なら死ぬまで着ていたいです。そんなお年寄りになりたい。おじいちゃんでOFF-WHITE着こなす人いたらめっちゃかっこよくないですか⁈

だから僕もそんな風になれるように色々頑張ります。

でもあんなに高い服を買うことは今後ないだろうな~。まぁ買うなら今度はアローデザインの服買おうかな。またメルカリで儲けるか(もうそこまで高く売れるものない)

というわけで!今回はOFF-WHITEというブランドの服を買った話でした。

皆さんは服好きですか?

もしよければ好きなブランドとかあったら是非教えてください!

では今回はここまでにします。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?