見出し画像

声優 梶裕貴さんのトークショーに行ってきた

どうも

XXUXです

タイトル通り、昨日

声優 梶裕貴さんのトークショーに行ってきました!

梶さんと言えばアニメファン,声優ファンの方で知らない方はいないと思われる程の

超人気声優さんです!!

1番有名なのはやはり進撃の巨人エレン・イェーガーですね!

トークショーの中でも話していたんですが、グアムに行った時に確かセグウェイ?のお店の店員さんに進撃の巨人の話されたらしくて、その店員さんの名前アルミンっていう名前だったそうなんです。それから仲良くなり連絡先を交換するくらい仲良くなったそうで今でも交流があるそうです。

他にもそのグアム(だったはず)でご飯を食べに行った際に店員さんに

"エレン・イェーガー?"って英語で聞かれたそうです😳

海外でも声優として名を知られているってホントに凄いですね!!

流石日本を代表する超人気声優、、

そんな梶裕貴さんのトークショーでの内容について簡単にはなると思いますが、覚えてる範囲で書いていこうと思います!

会場

でっかーーいビル(93mあるそうです)

トークショーの会場は、金沢市のど真ん中にある北國新聞会館のすぐ隣にある北國新聞赤羽ホールです。

全指定席でキャパは504人だそうです。ライブハウスに改造したらZeppくらいの規模になると思う🤔(何の話?)

中はこんな感じ
初めて来たけどキレイですね

トークショー本編

トークショーは約1時間くらいで、進行役を務めるMCの方が登場した後に、主役である梶さんが登場しました。

僕は2階の後ろの方の席でしたが梶さん顔までよく見えました。あと僕個人の勝手なイメージだったんですが、きっとお客さん殆どが若い女性ファンなんだろうなぁって思ってたんですが、実際行ってみると男女比が大体4:6くらいで、ホントに男女,年齢問わず幅広い世代のファンの方がいました。

席もほぼ満員で、こんな地方でもこんなにたくさんのファンがいるなんて流石超人気声優、、(3回目)

トークショーの流れとしては

①プライベートの話
②仕事の話
③ファンからの質問コーナー
④ゲームコーナー

って感じでした。

プライベートと言えば、これも声優ファンの方は皆さんご存知だと思いますが、梶さんは19年にご結婚されていて、一昨年お子さんも生まれました。奥さんはあの超人気声優竹達彩奈さんです!!

いやー声優界の超ビッグカップルですね!!

先日奥さんの誕生日ということでその日は休みを取って奥さんの誕生日をお祝いしたとXで話してました。くぅーー惚気てるなぁーーもっと惚気てくれ!!!笑(何やお前)

あと仕事がどんなに忙しくても、家に帰ったらお子さんが待ってるということで、どんなに疲れてもお子さんが可愛いから大変じゃないと言ってました。やはり子供の存在は強い。

仕事の話では、今までキャラを演じるのが1番難しかったキャラはという話で、やはり梶さんはエレン・イェーガーは難しかったと話してました。

そして何より梶さん自身がエレン・イェーガーというキャラをどれだけ大切にして演じているかなど、色々貴重な話も聞けましたし、何よりやっぱ声優さんって凄いなと改めて思いました。

そしてゲームコーナーでは2つのゲームを行い

1つはアキネーター形式のゲームで、先ず答えを僕らお客さんが見て、その答えを梶さんが僕らに質問しながら当てていくというゲームをしました。
2回やってお題は
①兼六園
②アイスクリーム

で梶さんは兼六園は1発で当てましたが、2つめのアイスクリームはちょっと苦戦してました笑

そしてもつ1つのゲームは

皆さん"はぁって言うゲーム "ってゲームをご存知ですか?

結構声優界では有名なんですが、カードを2枚引いて、

そのうちの1枚は台詞のカード

もう1枚のカードにはどんな状況で言うかの条件が書かれています。例えばカッコよく,興奮して,静かに等の条件が書かれていて、その条件に従ってその台詞を言って

そして聞いた側はどんな条件で言ったかを当てるゲームです(確か)

そこで梶さんが引いた台詞が

"赤だ、赤を切れ"

どうやら爆弾処理をするシーンみたいですね。

その台詞を言う時の条件を僕らが予想します。

その条件が

①絶叫して
②興奮して
③興奮を抑えて
④かっこよく
⑤(何だったか忘れた、、笑)
⑥一か八か
⑦間違ってるかもしれないけど
⑧後から段々自信がなくなりながら

正解は⑥だったんですけど(確か)

折角なので全部演じてほしいというMCからの無茶振りにも冷静に対応して全8パターンの演技をしてくれました。

ゲームとは言え梶さんの生アフレコを目の前で見れたのは最高でした!

そして一つ一つ全然雰囲気が違って演じられていて、不思議なことに全部同じに聞こえない、ちゃんと状況に分けて演じられていて本当に凄かったです。改めて声優さんって凄いなと思いました。

そして最後にチケットの半券を5枚引いて、抽選で当たった5名の方に梶さんの直筆サイン(名前入り)をプレゼントする企画をやって終了となりました。当然僕は当たりませんでした笑

当たった方、おめでとうございます!!

こんな感じで梶裕貴さんのトークショーに行ってきました。1時間という少し短い時間ではありましたが、それを感じさせないくらい大ボリュームのトークショーで最高でした!!

また地元で声優さんのイベントがあれば行きたいと思います!!

では今日はここまでにします。

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?