見出し画像

僕の好きな声優さんをご紹介します

どうも

XXUXです

今日は僕の好きな声優さんについての記事を書こうと思います。

僕は声優さんが好きで、好きな声優さんはたくさんいるんですが全員紹介するのはちょっと大変なので、、その中でも”特に好き!”という声優さんを男女各5人ずつ選出しました。

では早速行きましょう。


男性声優編

榎木淳弥

代表作は
「呪術廻戦」虎杖悠仁
「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」パンナコッタ・フーゴ
「スパイダーマン:ホームカミング」ピーター・パーカー

などが挙げられます。

榎木さんと言えば”呪術廻戦””スパイダーマン”が有名ですね。最近でもたくさんの作品で主演を務められています。僕が思う榎木さんの良いところは、あまり作り過ぎない自然体で演技をするところだと思います。声を変え過ぎず作り過ぎないありのままでたくさんのキャラを演じるところが好きです。でも作品によっては”演技が下手”とか”棒読み感がある”と言う人もいます。まぁ、正直言うと僕も見ててそう思ったキャラもあります笑。でももしかしたら敢えてそういう演技にしているか、もしくは監督からの指示でそうしているのかもしれません(断言はできないけど)。何であっても僕は榎木さんの演技好きです。

小野友樹

代表作は
「黒子のバスケ」火神大我
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助
「君と僕。」塚原要

などが挙げられます。

僕が小野友樹さんを知ったのは”黒子のバスケ”の”火神大我”だったので今でも火神のイメージが圧倒的に強いです笑。あと僕個人のことですが、僕は黒バスはジャンプで連載開始した当初から好きで、ずっとアニメ化するのを楽しみにしていました。そして自分の好きなキャラ達に声と動きがついた時は感動しました。特に火神はトップ3に入るくらい好きなキャラなので初めて聞いたときは”火神の声めっちゃかっこいい!”ってなりました。火神役の声優が小野さんで良かったです。ちなみに小野さんは火神みたいな熱血キャラ以外にも、クールなキャラや少し癖のあるキャラなど、色々演じられています。

梅原裕一郎

https://www.artsvision.co.jp/talent/14239/

代表作は
「ヤング ブラック・ジャック」間黒男
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」レオナ・キングスカラー
「ゴブリンスレイヤー」ゴブリンスレイヤー

などが挙げられます。

梅ちゃん(愛称でそう呼ばれている)と言えばやはりあの低音ボイスが良いですよね。あの低音のぞくぞくっとした声に魅了されるファンも多いと思います(特に女性)。そして何より顔がイケメン!!笑。最近の声優さんは顔の偏差値が高い方が多いですが、その中でも梅ちゃんはずば抜けてイケメンですね。顔もイケメンな上に声までかっこいいなんてもう反則ですよ!笑。写真集も出してますし、そのうち俳優とかもやりそう。基本低音ボイスですが、時々声が少し高めのゆるふわ系のキャラなども演じられます。普段とのギャップがありそんな梅ちゃんもまた良いです。

逢坂良太

代表作は
「ダイヤのA」沢村栄純
「はたらく魔王さま!」真奥貞夫
「つり球」真田ユキ

などが挙げられます。

逢坂さんは爽やかな声が特徴的ですが、他にも熱血キャラからクールな優等生キャラまで幅広く演じられています。その中でも僕が一押しする特徴は、声だけで性格の裏表を表現するのが上手い声優さんだということです。”ようこそ実力至上主義の教室へ”では”平田洋介”というキャラを演じていて、このキャラはみんなにやさしい真面目な優等生タイプなんですが、実は意外と裏の顔があるキャラで、その時の表から裏の顔への切り替える演技が凄かったです。他には”鬼滅の刃”では”妓夫太郎”という鬼を演じていて、普段の爽やかな声とは真逆でねっとりした声で演じられていて、本当に役の幅が広いと思いました。

豊永利行

代表作は
「デュラララ!!」竜ヶ峰帝人
「ユーリ!!! on ICE」勝生勇利
「Buddy Daddies」来栖 一騎

などが挙げられます。

豊永さんはお兄さん系キャラ,クールなキャラなど、幅広く色々なキャラを演じられています。個人的に豊永さんが演じるキャラで好きなのは”時光代理人 -LINK CLICK-”トキが凄い好きです。この作品は以前別の記事で紹介したんですが、その作品の主人公を演じているのが豊永さんでした。あのトキの真っすぐな性格を上手く表現できたのは豊永さんの演技がぴったりだったからだと思います。その作品を見てから豊永さんの演技が好きになりました。僕は豊永さんだとこういうお兄さん系キャラが好きですね。こんな声のお兄ちゃんが欲しかった笑。

女性声優編

鬼頭明里

代表作は
「鬼滅の刃」竈門禰豆子
「トニカクカワイイ」由崎司
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」近江彼方
などが挙げられます。

以前別の記事でも紹介したんですが、鬼頭さんは地声がかなり低めだけど、その声からは想像できなくらい高い声のキャラ,クールな女性キャラ,可愛いキャラなど、本当に幅広く色々なキャラを演じられています。世間的には”鬼滅の刃”禰豆子が有名かもしれませんが、僕は鬼頭さんのキャラでは”トニカクカワイイ””由崎司”ちゃんが一番好きですね。普段はクールな性格の司ちゃんですが実はかなりの恥ずかしがり屋で時々見せる恥じらいの表情が最高に可愛いです。司ちゃん役の声優が鬼頭さんで本当に良かったと思います。恐らく鬼頭さんじゃなかったらここまであの作品にハマってません。

長谷川育美

代表作は
「86-エイティシックス-」ヴラディレーナ・ミリーゼ
「弱キャラ友崎くん」七海みなみ
「ぼっち・ざ・ろっく!」喜多郁代
などが挙げられます。

長谷川育美ちゃんは可愛いキャラ,かっこいいキャラなど、色々演じられています。地声は少し低いけど基本的に演じる時の声は高めの可愛い声をされていて、どのキャラでも声そのものは同じなんですが、不思議なことに全部同じキャラには聞こえない。つまりそれだけ表現力が高いというところが長谷川育美ちゃんの特徴だと思います。ここ最近では僕個人一番推している声優さんでもあります。あの可愛い声が好きなんですよね。聞いてて癒されます。間違いなく今後もっと有名になると思います。

麻倉もも

代表作は
「告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜」瀬戸口雛
「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」柏木渚
「Charlotte」乙坂歩未
などが挙げられます。

麻倉ももちゃん(以下:もちょ)は可愛いキャラ声の高いキャラを演じられることが多いです。僕がもちょを初めて知ったのはHoneyWorks原作”告白実行委員会”でした。僕個人この作品は大学生の時から大好きで映画もアニメも全部見てました。その中でも特に好きなキャラがもちょの演じる”瀬戸口雛”でした。これ以来もちょが好きになって、今では女性声優の中では1位,2位争うくらい好きな声優です。声が可愛いのは勿論あとは顔も可愛い。もうこんなの反則ですよ!笑。ちなみに先日初の実写ドラマで主演を務めました。

和氣あず未

代表作は
「ブレンド・S」桜ノ宮苺香
「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク
「東京リベンジャーズ」橘日向
などが挙げられます。

和氣あず未ちゃん(以下:あじゅじゅ)は可愛いキャラクールなキャラなど、色々演じられています。僕があじゅじゅを初めて知ったのは”教えてギャル子”という作品でした。タイトル通りギャルの女子高生演じられていて、”こういうタイプの声優なのかな?”と思っていたら”ブレンド・S”という作品では割と大人し目の可愛いキャラを演じられていたので、”結構役の幅が広い声優さんなんだな”と思うようになり、それ以降もたくさんの作品であじゅじゅを見るようになり好きになりました。あと声優とは関係ないけど先日ご結婚されたということで、改めておめでとうございます!末永くお幸せに。

雨宮天

代表作は
「東京喰種トーキョーグール」霧島董香
「この素晴らしい世界に祝福を!」アクア
「彼女、お借りします」水原千鶴

などが挙げられます。

雨宮天ちゃん(以下:天ちゃん)は可愛いキャラ,かっこいいキャラ,お姉さん系キャラなど、色々演じられています。僕個人の意見ですが、天ちゃんの声は”可愛い+美しい”という特徴の声だと思っています。聞くとわかるんですが、ただ可愛いだけじゃなくて”美しい”という特徴も兼ね備えられている声だと思うんですよね。今までにいそうでいなかったタイプの女性声優さんだと思います。その声を使って”このすば””アクア”というかなり癖の強いキャラも演じられていて、役の幅も広いです。ちなみに先程紹介した”麻倉もも”ちゃんと、”夏川椎菜”ちゃんという声優さんと3人で”TrySail”というユニットを組んでいます。

最後に

いかがだったでしょうか。今回は僕の好きな声優さんについて色々語ってきました。他にも好きな声優さんたくさんいるんですが流石に全員一気に紹介するのは大変なので今回はその中でも一押しの声優さんを紹介しました。

もし余裕があれば今度他の好きな声優さんについての紹介記事も書こうと思います。

ちなみに皆さんは好きな声優さんはいますか?

良かったらコメント欄で是非教えてください!!

では今日はここまでにします。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?