見出し画像

【Vtuber】Vtuberを始めて『健康』と『時間』はどうなった?【梅実ふづき】

Vtuberを始めて、大切だと改めて知る

皆さんはこの2つの言葉を聞いて、大切にできていると言えますか?『健康』と『時間』はVtuberだけでなく、どの人にとっても常に考えないといけない事です。そこでVtuberを始めて自分の『健康』と『時間』がどう変わったのかについて、少し語ってみたいと思います。

『健康』はどう変わった?

意外なことに、『健康』に関してはVtuberを始める以前よりも良くなりました。朝の配信/昼間の配信/夜の配信、それぞれで時間の管理をするようになり、「朝配信したいから早く寝よう」「しゃべるからたくさん水を飲もう」等々間接的に『健康』ムーブをしてしまうわけです。その他にも早起きできるようになったり、間食や飲酒も減ったりしています。Vtuberを始めると、勝手に『健康』になるんです!(例外の人もいます…)

『時間』はどう変わった?

時間はやはり無くなってきましたね。本職で昼間は仕事をしていますし、土日はフリーのカメラマンやってる日もあります。平日の夜は仕事から帰ると、ご飯食べてお風呂に入って配信。それで一日が終わります。クリエイティブ関係があるとそれ以外の時間はほぼ無くなります。ですが有り難いことに、自分の場合はコラボや仲の良い同業の方と遊ばせていただいているため、とても楽しい配信活動や交流ができています。『時間』は確かに少なくなってきましたが「虚無」である『時間』がその分減ったため、毎日が充実していると言っても過言ではありません。Vtuberを始めると『時間』の使い方も充実したものになります。(個人差あります…)

結局『健康』と『時間』はどうなった?

私の場合は『健康』も『時間』もどちらも良くなりました。何か新しいことに打ち込むと今までの生活が脅かされると思われる方もいらっしゃると思いますが、そもそも誰とも遊ぶことなくゲームもしていなかった私は虚無の『時間』と不『健康』な毎日が楽しくてまともな生活へと変わったとても良いきっかけになりました。

皆さんも何かを始めた際には、『健康』と『時間』そして心の状態を再確認してみてはいかがでしょうか。

最後に

以上、短めな内容になってしまいましたが、引き続き何か思い立ったら書いてみます。

YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UC8o6D7odocdOMPm835igoNA

Twitter:

https://twitter.com/umezanefuduki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?