見出し画像

感情に振り回されること

自分の感情に振り回されて疲れた。午前は泣いて午後は怒ってた。

怒り。
激しめのやつが押し寄せてきた。何にこんなに怒っているのか?頭の血管が拍動するのがわかるほどの怒り。

ただの情緒不安定かと思ったけど今の怒りと同じものを思い出した。

数年前にその当時の上司から受けた扱い。

無視されること。自分の存在が認めてもらえてないと感じてしまうこと。今日も昨日のおじさんから自分だけそこにいない透明人間かのように扱われているのを感じてびっくりするくらいの怒りが出てきた。

自分の存在を受け入れてもらえていない。悲しさと辛さ。そこに加わる怒り。

かおす

次第にその人のそばにいることに危険を感じるほどの怒り。

合わせて過去の辛さもトッピングされて、、、。

あの時何が辛かったのか?改めて知った今回の出来事。

今回の出来事に意味なんてない。何かを得たいとかピンチはチャンスとか言うけどまだまだ怒りに振り回されててそれどころじゃない。笑

第八チャクラ。ごめんね今は繋がれてないよ。

ぐるぐる思考が止まらないけど自分の怒りをすごく感じてる。怒ってるんだね。昨日は傷ついて悲しくなり、今日は無視されることを味わうたびに過去と現在の怒りが溢れ出てくる。

ただ今考えられることは今の辛さにつながるような行動。僕は絶対にしたくないということ。

昔なら責任転嫁したりうまいこと塗りつぶしてすぐにケロッとしようとしただろうけど昨日も今日も真っ正面から感情を感じてる。

ただそれだけ。

そんな僕は毎日娘と妻から無視されている笑

その辛さを受け止めてあげる事が必要なのかも、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?