見出し画像

インスタライブ、見れたーー😭

今朝の事です。
ふと目覚めて、いつもどおりにタブレットを手にすると、推しがインスタライブをスタートしたという表示!
また見れないのか?と焦って開くと、見れたーーーー
5分ほど前に始まったようです。
という事は通知音で目覚めたのかしら?
時間は6時。

見始めて間もなく、見慣れない表示。
「○○(推しのアカウント名)からウェーブが届きました」というもの。
なんだ?なんだ? でもとにかくパソコンを立ち上げ画面録画!!!

推しはどうやら授業と授業の合間にライブを行っていたようで、ピアノを弾き、トランペットを吹き、そして歌う事1時間弱。
次の授業の時間になって終了しました。

 

このスクショの前にウェーブをもらっていたのですが、私はタブレットでスクショを撮ろうと操作して誤って何度か電源オフにしてしまい、再度オンにしたので複数回「参加しました」の表示が出てしまったかも😅

インスタライブが終わった後に「ウェーブとはなんぞや?」とネット検索してみたところ、ライブ配信者が挨拶的に送るものだそうですね。
私に送られてきたのは手を振る絵文字でした✨
ああ、スクショ撮りたかったなぁ~

前回インスタライブを見逃した時にストーリーズでメンションして嘆いてしまい、「また必ずやるから」というお返事をもらっていて、そして今回視聴者に表示されたので送ってくれたのかもしれません。

はじめ、視聴を始めた人全員に送ってるのかと思いましたが、知ってるアカウント名が出た直後に画面を触る様子が映し出されるので、知り合いにウェーブを送ってるんだと思います。
そんなに何度も画面に触ってなかったので、私はその数少ないウェーブを送られた一人だ!!! ※これが世に言うマウント? すみません🙇🏻‍♀️

相変わらずコメントもそれに対する答えもほとんど理解できないのですが…
そんな中で「大丈夫?凄く疲れて見える」というコメントに対して、「大丈夫じゃない、今○○○○○なのですごく忙しい」的な事を答えている場面がありました。(忙しい理由の部分を聞き取るスキルは無い…😭)
確かに、高校卒業前と同じくらい目の下のくまが酷い…

バスケの試合もまだまだあるし、シニアリサイタルも予定しているようだし、日本で言う教員免許的な試験も控えてるようなので、本当に忙しいんだなぁ~💦

メンションして投稿するのも控えようと思いました。
推しに迷惑をかける事はしたくありませんからね。
推し友にもしっかり釘を刺されてますし😅

これ以上何を望むって言うんでしょう。
本当にありがとう…😭

で、さっき思い付いたのですが、学期終わりにお菓子送ろうっと♪
次の生誕祭まで送るつもりは無かったのですが、区切りの良い時期に送っても迷惑にならないと判断しました。

また発送記もnoteに書いて行けたらと思います😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?