見出し画像

あんなに執着していたのに

連日心を痛めるニュースが舞い込んできてしんどいですが、企業だったり著名人が行動を起こし始めているのをSNSで見ました。
それに乗っかるだけでも支援になるんだ!と思ったら少し気持ちが軽くなりました。
きっと様々なアイデアで支援する形を作ってくれると思うので、私ができる事としたら、これは良い!と思ったアイデアに乗っかる事。
リポストやクリックでできる支援なら私にもできます。


推しに新しい動きが無く、過去の動画を見る気持ちにもまだなっていないので、今回もモヤモヤを整理してみたいと思います。

今月中旬に、アメフトオフシーズンでの大きなイベントである、バンドバトルショーが予定されています。
場所はアトランタにある、NBAの試合が行われるアリーナ。

本来なら心待ちにするところなのですが、その気持ちを必死にセーブしている自分がいます。
それには理由があって、主催者は違うものの、2023年秋に予定されていた3つのバンドバトルイベントが全てドタキャンとなり、酷く落胆したため、四度目の落胆をしたくないからです。
ドタキャン理由は、ひとつは天候不順で、残るふたつは主催者理由。
チケットの売れ行きが悪く、採算が取れないと判断したのかもしれません。
それにしてもいとも簡単にキャンセルしちゃうんだな…と驚きました。
しかもさらに驚きなのは、その中止の知らせをSNS上でまともにやってくれない事。
私が今回キャンセルだと知ったのも、個人的なお知らせや、コメントのやりとりを見て「もしかして…?」と判断したもので、朝のルーティンの周辺パトロールをしなかったら、当日にぽかん…と立ち尽くしていたと思います。

そして期待すまい…と自分に言い聞かせているもうひとつの理由は、4シーズンに渡りその座を譲らなかったヘッドドラムメジャーが12月にやっと卒業したのですが、卒業後もその座を譲らないのでは?という不安。
普通に考えれば、ヘッド卒業後は、副ヘッドである推しが昇格するのが自然ですが、もう私としては運営に信頼を寄せれずにいるので、卒業したヘッドを臨時で招集するのでは…と心配しています。「ついに推しのヘッドが見れる✨」なんて期待した後にその不安が的中したら、本当に立ち直れない💦

もし本当に卒業したヘッドがしれっといたら、「そこまでして推しをヘッドにさせたくないんだな」と、運営陣に見切りを付けてしまいそうです。
または、推しが『後進に道を譲る』形で、まったく新しいヘッド&副ヘッドの体制で行うのではないか…というパターンも頭の片隅に入れています。
今までの推しの行動からすると、これもあり得るんです…
自分が輝く事より、全体を考える子だから…😭

私が推しにヘッドになって欲しいと懇願していたのは、それにふさわしい働きをしていたからだし、また、推しがヘッドになる事によって、高校時代のあの騒動にはさらなる続きがあった…✨ みたいな展開を期待したからなのですが、なんだかその執着も薄れてきてしまいました。

「推しが楽しく、そして充実して生活できていれば、もうヘッドとかドラムメジャーでさえもどうでもいい」って思い始めています。

推しのガールフレンドは一足お先に12月に卒業したし、推しも卒業プランを遂行したいはずで、そこにヘッドドラムメジャーの肩書きは必要無いのかもしれないな…と思うと、私の気持ちにも変化が生まれたのです。

このまま私の気持ちはフェードアウトとなるのか、久しぶりのパフォーマンスを見て再燃するのか…
それがわかるのは約2週間後。
それまでは毎日モヤモヤと対峙する事になりそうです😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?