見出し画像

思わぬ展開

昨日の推しのストーリーズが意味深だったので、ちょっと捜索範囲をTikTokまで広げてみました。
※TikTokは未参入のわたし。 推しはインスタとほぼ同じものしか載せないし。

すると、大変お世話になっている(笑)ビデオグラファーのSHOWTIME WEBさんが推しの懐かしい高校時代の動画を切り抜き編集して大量に投稿している事がわかりました。

インスタやYouTubeでも同じ内容の切り抜き動画を載せていますが、TikTokの反応が一番大きく、大量投稿のうちのひとつは、再生回数400万超え!
再びバズってる状態です。

その影響で、推しのインスタのフォロワーも、ここ1~2年は減る一方だったのに、数日で数千人増えています!

ただ、そのストーリーズでは本人が困惑の雰囲気だったので、私もお節介ながらストーリーズに反応する形で「何が起こっているの?」とコメント入れてみたところ、律儀な推しはすぐ返事くれました。
ゴメン! 私も迷惑な1人になってる💦

それによると、SHOWTIME WEBさんのアルゴリズム投稿に推しが使われたという事でした。
効率良くおすすめに載るための手段?等の役割のあるそのアルゴリズム投稿とやら。
作戦大成功ってところでしょうね😅

順を追って投稿しているようで、最初の投稿は推しが日本で言うところの高校1年生の終わり頃のもので、まだドラムメジャーに挑戦する前ながら、ダンスルーティンで1人抜擢されてパフォーマンスしている動画。
効率良く推しの活躍を切り抜いてくれているので、即保存(笑)


YouTubeの切り抜きではそこまでの再生回数じゃありませんが😅

でもちょっと複雑なのは、推しの収益には繋がってないという事。
学生だってSNSで収益得て良いと思うんだけどなぁ~
インスタライブにしても投げ銭的な制度ありますよね?
また自身のYouTubeチャンネルも持ってるのだから、それらで学費を稼ぐ事だって可能なはず。

それをしないのがまた推しらしくて😊 (結局何しても好きw)

でもこの再びの反応によって、今後何か活動に変化はあるのかな?と淡い期待もしてみたり…
推しの説明では、SHOWTIME WEBさんには自分のチャンネルやアカウントの効果しか考えてないような雰囲気でしたけどね。


それにしても、やはり推しは魅力に溢れていて、方法さえ間違えなければ大きな注目を浴び続けるポテンシャルを持っているんだという事を再確認。
という事は、MMH(推しが所属している大学のマーチングバンド)の運営が下手くそなんだなと、こちらも再確認😵

でも今回の切り抜き騒動のように、まだまだ予想だにしない展開はあるのかもしれません。
これがノンフィクションの面白いところ。(恐いところでもありますが)

この先の推しの人生も引き続き見守っていきたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?