見出し画像

神の絵「魔法の冷蔵庫」体験報告

今回はまたまた神の絵シリーズに物凄いものがやってきたので、体験報告いたします!(`・ω・´)ゞ
その名も「魔法の冷蔵庫」!!
冷蔵庫に入れた食材の鮮度が長~く保たれたり、他にも良いことあるのだとか!

神の絵シリーズのGIF作成のお礼として私もひろのさんに教えていただけました✨ありがとうございますーー!!!!🙇✨
報告の義務はないとのことでしたが、折角なので私もテストユーザーとして、しっかりテストしていきます!!w

テストユーザー募集は締め切られていますが、良い結果が出たら正式リリースになるので興味のある方は待っててね🌞❤
「魔法の冷蔵庫」についてはこちら↓↓

まずは神の絵を冷蔵庫に貼り貼りします。
養生テープに油性マーカーで、「食材が新鮮で美味しくなりますよ~に!」的な願いを込めながら描きます。(文言は覚えてないけどこんな感じ)
そして冷蔵庫内の奥正面に1つ貼って、冷凍庫の奥正面に1つ貼って、冷蔵庫外側に1つ貼りました!
最初っから飛ばしていきますww
外側のやつには、テープの端に日付を小さく書いて、交換の目安を忘れないようにしました。

さ・ら・に…!!

家には「お菓子BOX」なるものがございます。
冷蔵庫が「神の冷箱」になるのならば、「お菓子BOX」も「神のお菓子BOX」になるに違いない!と、欲張ってこちらにも箱の内側に1つ貼りました!!🤤✨

ここでふと思ったのですが、冷蔵庫の外側に貼った絵、もしかして冷蔵庫側に表が向くようにして貼った方が良いとかある!?
と思いひろのさんに質問メールしました。

回答は、そのまま表が見えるように貼ってOKとのこと。
貼る位置は、冷蔵庫を開ける際に目に入る場所!(「左開き」(右手で開ける形)の場合は左上あたり)とのことでした!

交換期限は厳密ではありませんが、10日後くらいが目安なので
交換期限を書いた日付シールは、冷蔵庫の側面(ドコでもいい)にでも
ピタッと貼っていただければと思います。

と教えていただきました。

私、絵を描いた養生テープの端に日付も一緒に書いちゃったけど、まいっか!!w


さて、どのように実験しようかとまず考えるのですが、冷蔵庫の食材の味を比較するって、結構難しそうですよね。
食べ物って温度が違うと食感も味も結構変わるものですから、常温で味の比較ができると分かりやすいはず!だからこの「神のお菓子BOX」も絶対役に立つはず!!w

そして最初にやった実験は「おせんべい」です。

固焼きおせんべい実験

何故に…?と思うでしょう。
私もそう思います。
でも比較できそうなもので一番最初に目に付いたので「おせんべい」にしました。常温でも比べられるからね。
この固焼きおせんべいを1つは神のお菓子BOXへ、もう一つは横に除けておいて、一晩寝かせました。画像は裸ですが、個包装だったので湿気る心配はありません。

左:神のおせんべい、右:普通のおせんべい

結果は…
見た目、味、香りの違いは感じられませんでしたが、食感が少し違いました。
神のおせんべいは「ガッガッ」(硬くてドライな音)、普通のおせんべいは「ザクッ」(普通のおせんべいの音)みたいな感じでした。
おせんべいの個体差もあると思うので、この結果は参考程度にしておきましょう。
…「おせんべいの個体差」なんて言葉、使う時が来るなんて思ってなかったwww

この後すごい実験結果がありますからね!

ブドウ実験

お次はブドウ🍇です!
コンビニで買った皮のまま食べられるブドウを食べ比べてみましょう。
こちらは冷やしたものと常温のものと、2回食べ比べしました。

まず冷やしたバージョン、買ってすぐのブドウを4つ食べました。
美味しいけど、まぁ普通のブドウの味。どれも甘いけど個体によっては結構酸味が強めのものもあった。あと皮ごと食べるやつって大抵皮がちょっと渋みがあるんだよね。これほんの少し苦手。

で、残ったブドウは4粒は神の冷箱へ、3粒は神の常温お菓子BOXへ、3粒は常温でその辺に置いといて…

1時間後、神の冷箱のブドウを食べます。
一口頬張って驚きました!粒の歯ごたえがすごい!
食感的には、まだ完全に熟す前の若々しいブドウです。味は、甘さは普通のものとあまり違いはなく、酸味は少し控えめでした。そして皮の渋みが全然ない!
残り3粒も食べましたが、同様に若々しく、渋みがない!

お次は常温バージョンです。
まず常温の普通のブドウを食べます。冷えてたやつよりも皮の渋みが強く感じられます。甘さ酸っぱさは同じ。
そして常温の神のブドウ…やっぱり歯ごたえがすごい!!
冷たいブドウが固くなるのは分かるんですよ!でも常温のブドウが固くなるってどういうこと!?!?😂
しかもやっぱり渋みがない!!

左:常温の神のブドウ、右:常温の普通のブドウ

この実験で思ったのは、果物とか一部の野菜(アボカドとか)の熟させたい食材は、むしろ神の冷蔵庫に入れない方が良いかもね!ということ😂
でも渋みは無くなるから、買ってきて1時間くらい冷蔵庫に入れてから取り出して外に置いとくか、使う前にちょっとだけ冷蔵庫に入れとく、みたいな感じで使えば良いかも!✨

確かに「熟す=腐敗に近付く」わけですから、新鮮に保たれるということは全然熟されないということですよね!😂

夜ご飯実験

実験という名の普通の夜ご飯ですww

本日は2週間前に買ったサニーレタスのサラダと2週間前に買った豆腐(賞味期限4日過ぎてる)で作った麻婆豆腐とごはん、お味噌汁です。
神の絵を冷蔵庫に貼ってから1日近く経つので、食材はその分絵の影響を受けているはずです。

これまた驚きましたが、サニーレタス…笑っちゃうくらいシャキシャキなんですけど!!😂
え!?本当に2週間前に買ったのよ!?😂😂
味も美味しい新鮮なサニーレタスって感じ!
あ、私普段からサラダは何も付けない派ですし、実家も農家なので、お野菜の味判定には自信があります。

食べかけのサラダ(食べかけの写真ですまぬ)

麻婆豆腐は豆腐も賞味期限切れてますし、ネギも3週間前くらいのやつですww
しかもネギが思ったより少なくて、豚挽き肉も脂が多すぎで、炒め途中に出てきた大量の油をキッチンペーパーで拭き取っていたら、お肉の量が半減してしまった。
「多分これは味が決まらないだろうな」と思っていたのですが…
う!!美味いーーー!!!!🤤✨
なしてこんなに美味く出来てしまったんだべか!?
これが神の食材の力!?それとも私の料理の腕が半端ない!?wwww
ばっくばっく食べらさる~~~!!!!💕

賞味期限切れた食材による麻婆豆腐

という感じでした!

1日でもう既にこれは…神の冷蔵庫及び神のお菓子BOX…なんと素晴らしいのだろう…。😭✨
お高くて機能的な冷蔵庫を買うよりもすごい冷蔵庫、本当に魔法の冷蔵庫になってしまった…。
神様、ひろのさん、ありがとうございます…!!!!😭😭😭✨

更にひろのさんから面白いメールが来たので載せておきます!

「神とともにあらんことを!!」
追加で 神様メッセージ 届きました

食べるとき、神に感謝しながら食べると、(キリスト教的なあれ)
なお神気はUPする! だそうです。

これは個人的なメッセージだそうです。(理解できるからと)

身体の不調はそれで治る! と(例の生理のこと言ってるのですが、100%信用はしないでくださいね。
こっちは通訳なので、聞こえたことをそのまま伝えただけです)

ちなみに、記事に書いてイイです。
MAIL文面の引用もOK

成功するから書け!! 希望の光だ!!

とも言ってるので、自信満々のようなのですが
でも、信じてひどい目に遭っても責任はとれないので
あくまで、こう聞こえたとことわった・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
(余計なことは書くな!)

これは書かないとダメな運命なのだ。神の奇跡の証人だ!!

ドキドキも含めて、気持ちのままに書くが良い! 大丈夫だ! 神が守る!!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

だそうです。でもまあ、お気をつけて・・・

神様ーーー!!!!ありがとうございます!!!!😭✨
なんか神様もバイブス上がってる?ww


食べるとき、神に感謝しながら食べると、(キリスト教的なあれ)
なお神気はUPする!

こちらは、クリスチャンがよくやる食前のお祈りの事ですね。
私は小さい頃は毎日食前にお祈りをしていました。
その時の文言は、

天のお父様(神様のこと)、今日も美味しいご飯(「糧」や「恵み」と言うこともある)をありがとうございます。家族がみな健康で過ごせますように。天のお父様の御(み)名前に感謝してお祈りいたします。アーメン。

「アーメン」は「その通りです」という意味。
その時々によってお祈りしたいことがあればそれも追加でお祈りしていました。(〇〇の風邪が早く良くなりますように、とか、〇〇の問題が上手く解決しますように、とか…)
ちなみに食後は普通に「ごちそうさまでした」です。


身体の不調はそれで治る! と(例の生理のこと言ってるのですが、100%信用はしないでくださいね。こっちは通訳なので、聞こえたことをそのまま伝えただけです)

え…?まじですか!?!?!?
私、生理痛が半端なく重い人みたいで、毎月大変なんですが(もう慣れてはいる)、それがこの神の冷蔵庫で改善される…?
生理痛についての記事はこちら↓↓

これはまた次の生理が更に楽しみになってしまいましたね!!😂😂😂
はてさて、どうなることやら…こちらのテーマに関しても何かが起こったらまた記事にしますね!

「魔法の冷蔵庫」については、1日でもう十分すぎる結果がでてしまったので、あとの報告は正規のテストユーザーさん達にお任せしようかな!
…と思いましたが、また何か成功談があったら随時報告していきます!☺✨

✨神とともにあらんことをー!!✨


翌日の出来事

お水やお菓子を神BOXに入れて食してみる。
お水は普通の水道水(いつも浄水器で浄水している)をペットボトルに汲んで常温の神のお菓子BOXへ入れて1時間後…試飲。
浄水器に通してるから元々普通に美味しいんだけど、更に雑味が無くなって飲みやすくなってる!!
時間がたつと水中の空気が落ち着いて飲みやすくなる、ってこともあると思うので、ガシャガシャ振って飲んでみる。やっぱり飲みやすい!

お菓子はYBCのレモンパック。これ超好きなの❤
今日は特に食べ比べとかは考えずそのまま神のお菓子BOXに入れていました。でも食べ慣れてるから味はわかるよ!
神のレモンパックのお味は、美味しい!!✨
いやそれは当たり前なんだけど、甘さがほんの少し控えめになってた!
これ実際に糖質量が変わってたりするのかな?
糖分測定器とか塩分測定器とか持ってる人に是非試してもらいたい!😂
測定器2、3万円で買えるけど、さすがに手が出ないのよ…😂
数値が変わってたらそれはそれですごいし、変わってなかったら、味覚の感覚に影響する何かがあるってことだもんね。

オマケに、家の人、帰宅して神の冷箱に入っていたペットボトルのお茶を飲んで一言。
「ゴクゴク…うっま!!!!」

いや、あなたそれ普段から飲んでるやん!w
「今初めて飲みました」みたいなリアクションしたなww

ちなみに家の人は冷蔵庫に絵が貼られているのは気付いていると思いますが、その効果を知りません。
「うっま!!!!」を聞いた瞬間、私も思わずニヤけちゃった😂😂😂
この効果を知らない人も美味しいと感じるんだから、やっぱり神の絵はすごいね~✨✨

ではでは、また何かありましたら追記しますね!


コーヒー牛乳の変

私、大人になってから乳製品に弱くなって、特に牛乳を摂取するとお腹が緩くなって下痢ピッピになるんです。 
丁度少し前にコーヒー牛乳が飲みたくなって、500mlのパックを買って飲んだのですが、半分くらい飲んだらピッピしてしまいました…。

これ、もしかして実験できるのでは…?
と思い立ち、同じものを買って神の冷箱に1時間半ほど入れてみました。

飲んでみました。
前回飲んだ時は豆乳を少し入れて割って飲んだので、今回もそのようにしました。なので味の違いの比較はできませんでしたが……

…え?

え!?!?

全然お腹痛くならない!
ピッピの気配も全くない!!!!

結局500ml全部飲みきれちゃった!!

ウソでしょ!?!?
いや嘘じゃないのは自分が一番よく分かってるんだけど、本当に信じられない!!😂
まじか!!神のコーヒー牛乳ヤバ過ぎますって!!
ひろのさん、この神の絵ヤバ過ぎますってーー!!!!

今後牛乳とか乳製品食べたくなったらお腹を気にせずじゃんじゃん食べれるってこと!?✨
ヤバ過ぎますってーーーー!!!!😱😱😱✨✨

うわどうしよう…ヤバい…語彙力が無さすぎるのもヤバい…
感動……😭

まじ感動……😭

まじ感…え?もういいって?
だって本当にこの感動をどこにぶつけたらいいのか…とりあえず神様に感謝しておこう🙇✨

今、合掌した手と胸がめちゃくちゃ熱くなった🔥

ですが今日はこれだけでは終わりません!!😂


化粧水の変

化粧水と保湿クリームも神の冷箱に一晩入れてみました!
使ってみた感想です!

化粧水はよく分かりませんでしたが、保湿クリームがこれまた驚きの変化を遂げていました。
この保湿クリーム、たまに目に沁みて痛い時があるんです。
今日も使っている時に目に沁みて「あ、やば」と思ったのも束の間、一瞬で痛みが無くなったんです!
いつも染みる時は数十秒くらい普通に沁みて目が痛いんですが、神の保湿クリームはほんと一瞬で痛みが無くなったのです!
まさかここでも違いを感じることが出来るなんて思ってもみませんでした…✨
化粧水も何か変化しているのかもしれないけど、普段そんなに使用感とか気にしてなかったから、神の冷箱に入れる前に一度しっかり使用感を確認すれば良かった…orz


お菓子の変

またまたお菓子を食べ比べしたのでその結果も載せておきます!
今回はFortuneさんに感化されて同じ比較品目の「かっぱえびせん」と「果汁グミ(オレンジ)」です!
Fortuneさんの記事はこちら↓↓

ではいってみましょう!
神のお菓子ボックスに入れる前と後の写真を撮りました↓↓

↑↑入れる前(上:かっぱえびせん、下:果汁グミ)
↑↑入れた後

全てにサランラップをして、片方だけ3時間ほど入れておきました!
Fortuneさんのマネして、ここでクイズです!ドドン!💡
どっちが神のお菓子BOXに入れたものかわかりますか?

…答えは秘密です😂💕

それでは食べ比べてみましょう!✊✨

かっぱえびせん
神→普通→神→普通の順で食べ比べしました。

普通バージョン
・程よい塩味と海老の風味。
・いつものやつ。
・サクッと食感。

神バージョン
・より香り立つ。
・塩味がほんの少し控えめでその分「こんがり」の香りがする。かっぱえびせん食べて「こんがり」を感じたのは初めてかも。油っぽいわけではない。
・サクッだけど微妙に「カリッ」というドライな感じの硬さ。(せんべいの時と同じようにほんの少しドライな硬さになった)

※Fortuneさんは通常の方が硬めと言ってたから、感じ方が違うのかな?確かにドライで軽い感じになるから、その軽さが柔らかく感じるのかも…
どこの歯で噛むかとか、顎の力とかも影響するのかな?この辺りは詳しくないから分からないや。
ちょっと他のテストユーザーさんにもかっぱえびせん試してもらいたい!😂

果汁グミ(オレンジ)
神→普通→神→普通の順で食べ比べしました。

普通バージョン
・甘酸っぱい香りの中に微かに生乾き臭がある。(いつもこれ思うんだよね)
・ちょっと舐めただけでほっぺから唾液が溢れてくるほど甘酸っぱい。
・生のオレンジの風味は正直感じない。
・飲み込む時にやっぱり生乾き臭が微かにある。

神バージョン
・甘酸っぱい新鮮な香り。
・ちょっと舐めても唾液が溢れることはない程度の甘酸っぱさ。
・生のオレンジ(熟したやつじゃなくてまだ若々しいやつ)の風味を感じる。
・飲み込む時まで新鮮なオレンジ風味。
・硬さの違いは判らなかった。

果汁グミは濃縮果汁が入ってるらしいんだけど、その果汁が時をさかのぼって新鮮になってる感じがした。本当に自然の生の風味がするんだよ!言いようによっては青臭さ、とも言えるけど、めちゃくちゃ美味しい青臭さなの!!自分でもほんと何言ってるのかわかんないけど、きっと試してみた人だけがわかるんだろうね😂

いかがだったでしょうか!
全体的に味のトゲがまぁるくなる感じの傾向があるので、ジャンキーなものが食べたいぜ!!という方には物足りないかもしれませんが、変な刺激臭とか強すぎる味が緩和されるのは個人的にすごく嬉しい!✨
これ何基準で緩和されてるんだろう?ww
これが実際の味の数値の差なのか感覚の差なのかが本当に気になる😂
誰か測定器持ってないのか~~い?😂


いや~今日のコーヒー牛乳は本当にぶっ飛びましたね~✨
また何かありましたら追記したいと思います!

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?