見出し画像

宇宙と話す方法

人は自分自身の細胞の一つ一つに至るまで、自身の記憶や思いを書き込んでいる。
臓器移植によって、DNAや記憶が臓器提供者のモノに書き換えられるほどに。

思考の結果が経験となり、記憶に成っていくので、全ての源は意識なのですね。

それでは、Sehnendさんの動画です。

受け取ったと信じれば、それはあなたのものになる。

Mark 11:24

宇宙は、意識の反映です。
あなたの人生、あなたの現実、あなたの経験のすべては、ちょうど太陽の周りを天体が回っているように、あなたの注意を引くための試練のようなものなのです。
あなたの思考や感情や知覚や感覚は、すべてあなたが投資するエネルギーに左右されます。
あなたが無視するものは、あなたの経験領域では存在しなくなるのです。
 
課題は、私たちがしばしばこの過程を無意識のうちに進めてしまうことにあります。
あなたの人生で起こることはすべて、あなたがそれに注意を向けないことを選択すれば、あなたの経験になる必要はないのです。
これは直感に反するように聞こえるかもしれませんが、考えてみる価値のある事実です。
注意を向けることを拒否すれば、出来事や状況はあなたの波動周波数に影響を与えなくなるのです。
 
「引き寄せの法則」の領域では、思考はしばしば現実の創造者として語られます。
しかし、思考はそれ自体空っぽの器であり、単にあなたの注意を引こうと争っているだけなのです。
あなたは、" うん "と言って思考を活性化させる力も、" いらない "と言って思考を否定する力も持っているのです。
思考はあなたのエネルギーの流れを方向づけ、宇宙の反応を決定します。
ですから、宇宙と対話する鍵は、前向きに共鳴する思考にエネルギーを向け、否定的な思考を無視することにあるのです。
 
宇宙と対話するための旅の第1段階は、自分の意識に注意を向けることです。
あなたがこの世界に入った瞬間から、宇宙は「あなたは何を望んでいますか?」と尋ねてきます。
あなたの望みを効果的に宇宙に伝えるには、宇宙が話すエネルギーの言語を理解することです。
宇宙は言語を識別するのではなく、あなたの波動の反応を読み取るのです。
あなたが宇宙に提供する反応はすべて、「はい、それをもっとください。」 と受け取られます。
 
この力学を理解することは、選択的関与の技術を習得することに似ています。
オーケストラを指揮する熟練した指揮者のように、私たちはどの思考や感情に注意を向けて増幅させるかを、選択する必要があるのです。
現実のある側面に注意を向けることを選択するとき、私たちは要するにその増幅に一票を投じているのです。
 
逆に、特定の思考や状況に注意を向けないようにすることで、私たちは宇宙に対して、私たちの経験におけるそれらの存在に興味がない、あるいは反対であるというメッセージを伝えることになります。
この深い気づきは、私たちの現実に対する共同創造において、計り知れない力を強調するものです。
私たちの注意は、私たち自身の好みを宇宙に伝達する役割を果たし、私たちの人生の構成を決定しているのです。
 
第2の段階は、現在形で考え、話すことです。
 
宇宙はその無限の叡智において、すべてが今この瞬間に展開する「今」だけを現実として認識しています。
過去や未来の思考が生じるかもしれませんが、それは反響音のようなものです。
 
宇宙を意識の現れとして考えるとき、考えるという行為そのものが、この広大な存在とのコミュニケーションの一形態であることに気づきます。
しかし、宇宙は私たちの思考や感情を、私たちが最初に認識するのとは違った形で理解するのです。
もしあなたが「私は成功する」と繰り返し言うなら、宇宙は「私は今成功を望んでいない」と受け取ります。
そうではなく、自分が求めているものをすでに持っているかのように感じるのです。
あなたが望むものを含め、考えうるあらゆる現実が、すでに存在しているのです。
すでにそれを達成したかのように感じれば、宇宙はそれに従ってあなたの現実を形作り始めます。
 
その深い意味は、『引き寄せようとするものを、すでに持っているかのように感じる必要がある。』ということです。
あらゆる潜在的な現実は、私たちが求めるものも含めて、存在の広大な紡ぎ糸の中に存在しているのです。
今この瞬間に没頭し、すでに願望を達成したかのように感じることで、私たちは宇宙の創造的な力と波動の周波数を同調させ始めるのです。
こうして宇宙とのコミュニケーションは、単に願望を明確にするだけでなく、その願望を今この瞬間に具現化することにつながっていきます。
 
宇宙に語りかける方法を理解する探求を続けながら、私たちは自分の意識を拡大するという、重要な第3段階に到達します。
それは、ルールが明らかではない複雑なゲームの、専門知識を身につけることに似ています。
人生は、直線的な物語とは異なり、変化に富んだ双方向のゲームであり、その多面的な次元に気づくかどうかが、あなたの習得度を決めるのです。
 
ポーカーで熟練者と対戦すると、初心者は彼らの戦略的な作戦の餌食になりやすいです。
それと同じように、意識を拡大し、宇宙に存在する無数の変数に気づくようになると、複雑な人生を切り開く能力が高まります。
ゲームの暗黙のルールを学ぶことで、十分な情報に基づいた決断ができるようになり、最終的には自分の現実を、よりコントロールできるようになるのです。

意識を拡大する過程には、認識を広げることが含まれます。
自分の内面、自分の思考パターン、そして自分を取り巻く宇宙への気づき。
この実存というゲームでは、より多くの変数を発見し、理解すればするほど、それを巧みにプレーするための準備が整います。
この拡大された意識を受け入れることで、あなたは受動的なプレイヤーから、自分の望む現実に沿った情報を得た選択をする、能動的な参加者へと移行するのです。
 
第4の段階は、広大なエネルギーの宇宙で指針となる情報に耳を傾けることです。
宇宙は人間の言葉を理解せず、エネルギーの言葉で会話します。
思考や言葉は、あなたの本当の内なる状態と一致することがほとんどないため、信頼できないことがよくあるのです。
 
あなたの感覚、あなたの直感的な反応は、あなたの導きとなります。
何かが良いと感じるとき、それはあなたの真の道と共鳴しています。
逆に、悪いと感じるときは、本来の自分から逸脱していることを示しています。
導きは共鳴にかかっているのです。
あなたと共鳴するものに従い、そうでないものは無視し、否定的なものを重要視しないことです。
 
エゴ的な心は、それに従うことが快楽につながると、信じ込ませようとするかもしれません。
しかし、エゴに支配された欲望と真の共鳴の違いを見分けることが肝心です。
それが良いと感じたらそれを信頼し、悪いと感じたらそれを解放する。
一貫して、気持ちのいいことの軌跡をたどることで、あなたは自分の本当の道と一致し、考えすぎる必要がなくなります。
 
では、第5の最後の段階、繰り返しの力を活用する方法を紹介しましょう。
宇宙の仕組みを理解するには、宇宙の意志を反映する潜在意識の領域を覗いてみます。
引き寄せの法則は、主にあなたの潜在意識から引き出されるものであり、さまざまなテーマの間を絶えず飛び回っているあなたの意識のはかない思考は無視されます。
 
潜在意識は意識的なものとは異なり、情報を拒絶する能力がありません。
すべての視点を公平に検証します。
潜在意識は現実と想像を区別することができず、頻繁に過去の出来事が現在進行形で展開されているかのような感情を呼び起こします。
そのため、現在に軸足を置き、過去の傷にこだわらないようにすることが重要です。
過去の傷にこだわっていると、同じような経験を引き寄せたり、古い過ちを永続させたりする可能性があるからです。
 
さらに、潜在意識は意図性を欠き、単に保存されたデータの保管場所に過ぎません。
潜在意識は、あなたの社会的条件付けや個人的経験の総和など、最も注意を引くものを吸収します。
潜在意識は不健康な思考をフィルターにかけることはなく、その責任はあなたの肩にのしかかります。
 
繰り返しの力を利用すれば、潜在意識の信念を積極的にプログラムし直すことができるのです。
例えば、あなたが不安から自信へと変わりたいと願っているとしましょう。
「私は世界で一番自信に満ちた人間だ。」と繰り返し断言することが、あなたのマントラになります。
重要なのは、単に空虚な言葉をオウム返しするのではなく、自分が求める自信を純粋に感じることにあるのです。
 
ここで重要なのは、現在の状態は関係ないことを認識することです。
肯定的なアファメーションを持続的に強化することで、それらはエネルギー的に合体し始めます。
その後、あなたの潜在意識はこの変化を把握し、あなたの経験の場にそれを明示し始めます。
あなたが本当に自信を持つようになると、あなたの行動や言葉にも、この新しい自信が自然に反映されるようになります。
 
結論として、この基本的な真実を忘れないでください。
あなたは宇宙であり、宇宙と話すことは、高次の自己と話すことに等しいのです。
あなたは自分の存在の手綱を握っています。
自分の内なる状態を調べ、自分自身を浄化し、自分の存在を浄化してください。
宇宙はあなたの内なる状態を反映しています。
あなたが主導権を握り、意識をポジティブに整えることで、宇宙と効果的にコミュニケーションをとることができます。
現実はあなたの創造する空間であり、作者はあなたなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?