見出し画像

【第6回めしわん総選挙 碗ダフルワールド結果発表】

こんにちは。
梅森陶器店です。

2023年1月2日〜8日に開催しました『めしわん総選挙 』の結果が出ましたのでお知らせさせていただきます。

投票人数 約694人(Instagram、 Twitter、Facebook)有効投票数 約2082票となりました。
沢山の投票ありがとうございまーす。

早速順位の1位からいかせていただきまーす。

ランキング発表動画は⇓こちらから


第1位【ナンバー34 侘助 黒】

黒地に椿が描かれた侘助が堂々の第1位!
かっこよさと可愛らしさを兼ね備えた飯碗が人気を集めました。

第2位【ナンバー61 立筋 赤】

2色のラインの集合体が交互にデザインされた立筋赤が第2位。
白いご飯が一層美味しくなりそうな飯碗ですね。

第3位【ナンバー19 撥水千筋 青】

土の素材に手彫りで描かれるライン。
高台が高く他とは一風変わったカタチが目を引かれる 撥水千筋青が第3位でした。

4位~10位はコチラ

ベスト3の『飯碗プレゼント』当選者について

ではベスト3の飯碗に投票いただいた方から抽選された『飯碗プレゼント』の当選者について発表させていただきます。

今回は1位-5名、2位-3名、3位-2名様で合計10名様へのプレゼントとさせていただきます。

準備ができ次第、ダイレクトメッセージにて連絡させていただきます。
(発送に関わる送料はもちろん当店で負担させていただきます。)

メッセージに気づかないと申し訳ないのでアカウントの一部だけご連絡させていただきます。

当選者の発表

【第1位 no.34侘助 黒】5名
-Instagram-
①__から始まって88で終わる方
②liから始まって62で終わる方
③noから始まってuaで終わる方
④amから始まってkiで終わる方
-Twitter-
⑤deから始まってSIで終わる方

【第2位 no.61立筋 赤】3名
-Instagram-
①naから始まってmeで終わる方
②yoから始まって03で終わる方
-Twitter-
③diから始まって25で終わる方

【第3位 no.52 撥水千筋 青】 2名
-Instagram-
①yuから始まってkoで終わる方
②isから始まってmiで終わる方

当選者は以上の10名の方になります。
後ほどダイレクトメールを送らせていただきます。

なお、毎年ひっそりと表彰している特別賞の『1位2位3位全て選ばれたピタリ賞』ですが、
何と今回は、、、、、お1人いらっしゃいました。
3つ全て当てた方には特別に3つ全てプレゼントさせていただきます。
その方のアカウントは
-Instagram-
asから始まってreで終わる方

以上の方が今回の当選者となります。

御礼

全72種の500円(税別)飯碗という沢山のエントリーのなか今回も全ての飯碗に票が入る結果となりました。

総選挙ということでランキングをつけさせてはいただきましたが、全てがとても500円とは思えない素敵な飯碗ばかりであったことはまちがいありません。

また、写真を全て横からのアングルに統一したために、中にはその器の1番のこだわりやポイントを抑えきれていないものがあった事もご考慮いただければと思います。

小さな陶器店の思いつきにいつもお付き合いいただき、素敵な飯碗をご紹介くださる産地・メーカーの皆様には改めて心から感謝申し上げます。

今後も皆様にご協力をお願いするイベントを行うことがあるかと思います。その際は何卒よろしくお願いします。

はたして第7回はあるのかないのか!

2023年も梅森陶器店をよろしくお願い申し上げます。

第6回めしわん総選挙 碗ダフルワールドについて

イベント概要について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?