見出し画像

「岩手の陶器店のオンラインショップ」2022年7月人気ランキング

8月に突入。
なかなか明るいニュースも少なく、暑い日も続く中で食欲も落ちがちなこの頃・・・こんな時だからこそ沢山食べて栄養をバッチリ摂取、元気に猛暑を乗り切りましょうね!!
では当店オンラインショップの【7月人気ランキング】をご紹介させていただきたいと思います。

2022年7月の人気ランキング

皆様の器選び・ギフト選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

第1位 花文 ペアタンブラー ミモザ・かすみ草

季節を問わず大人気の「花文 ペアタンブラー ミモザ・かすみ草」が7月の第1位でした。

使いやすいサイズ感のグラスにデザインされたミモザとかすみ草。
さわやかなドリンクを飲むのにぴったりなグラスです。

「手紙やお花を贈り気持ちを伝える」という意味から「花文-hanafumi」という名前が付けられたタンブラーセット。
ギフトとしても店舗・オンラインショップともに大人気でした。

花言葉 ミモザ:友情 かすみ草:感謝

第2位 千段十草 深皿(全2カラー)

和柄の定番でもある十草模様が放射状に広がる千段十草。

パスタ、カレー、盛り皿といった定番の使い方はもちろんですが、広がるラインを活かしお刺身や肉料理などを中央に寄せた盛りつけをするとグッと高級感も出てきます。
普段使いにも、おもてなしの席でも大活躍してくれる器です。

このサイズで1枚726円(税込)と手ごろなお値段も人気のポイント!

高級感あるデザインです

第3位 冷感 花火 ペアフリーグラス

第3位は、先月は第1位だった「冷感花火ペアフリーグラス」、夏の大人気グラスウェアです。

ドリンクの温度に反応してカラフルな花火が浮かび上がるペアグラスセット。
花火の季節を迎える今の季節にピッタリです。

さわやかドリンクにぴったり

第4位 夏の詩 冷茶5客セット

日本の夏の風物詩をグラスに表現した「夏の詩」冷茶セットが第4位。

冷たいお茶でちょっと休憩のひと時、爽やかな涼を運んでくれるとっても素敵な器です。
水ふうせん、ホタル、朝顔、金魚、花火の5種類になります。

※大変申し訳ございませんが、こちらの商品は今夏販売分は終了いたしました。

かわいらしい5種類のデザインがセットに


第5位 花文 ペアタンブラー ネモフィラ

花文シリーズから「ネモフィラ」のペアタンブラーが5位でした。

淡い優しいネモフィラにグラスの柔らかなフォルムがマッチしています。

ギフトとしても大変人気の器です。

花言葉 どこでも成功

第6位~第10位

6位から10位までも順番に掲載させていただきます。

第6位 花文 ペアタンブラー ビオラ・ラベンダー

第7位 花文 ペアタンブラー ポピー

第8位 smart350カップ hana(全3種)

第9位 ブルーメ 青・小 SSガラスポット

第10位 レトロ喫茶 マグカップ(全5種)美濃焼

7月の人気ランキングは以上になります。

先月に続いて暑い日が続いているので、やっぱり清涼感あるガラスの器が人気のでした。

特に花文シリーズは4種デザインがすべてランクイン。
ご自宅用としてはもちろん、普段使いしてもらえる気軽なギフトとしてとっても人気のシリーズです。

花文シリーズは4種のデザインどれもとっても素敵なグラスウェアです

岩手の小さな陶器店のオンラインショップ、7月の人気ランキングをまとめてみましたが、人気のために売り切れてしまっていたり、入荷が少ないために上位に入らない器もありました。
あくまで当店独自のランキングですので参考程度と思っていただければと存じます。

noteでやってみたいこと

このnoteではこんな感じで岩手の陶器店の日常やイベント、商品のご紹介に加えて、SNS運営やECサイト運営なんかについても実体験をベースにゆるーく投稿していきたいと思っています。
もしも「こんなこと知りたい」などリクエストいただければ、「絶対記事にします」とお約束はできませんが検討・挑戦はしてみたいと思います笑。
応援いただけるとやる気もでるのでよかったら「フォロー」や「スキ」をお願いします。

InstagramやTwitterなどでも日常や商品についてご紹介させていただいておりますので、そちらもよろしくお願いします。

梅森陶器店 公式Instagramはこちらから

梅森陶器店 公式Twitterはこちらから

オンラインショップはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?