見出し画像

爺石さんのヒミツ🧲〜マグネットの可能性〜

みなさま〜こんにちは!🛁✨
先日は登場しなかった、ナレーションでございます🎤

👦🏻👧🏻「みなさーん!こんにちは!😉」

🧲「こんにちはじゃのお。」

👧🏻「ねぇねぇ、爺石さんって、磁石の妖精さんなんでしょ〜?🧚🏻‍♀️

磁石ってさ、冷蔵庫に貼ってあるイメージが強いよね〜!✨」

🧲「そうじゃ。ワシは磁石の妖精じゃ。

磁石の世界、〝マグワールド〟からやってきたんじゃよ。」

👦🏻「〝マグワールド〟⁉️」

🧲「そうじゃ、ワシの生まれ故郷じゃ。」

👧🏻「えー!磁石にも、出身地があるんだね!☺️

ところで、爺石さんの故郷って
ってどんなところなのー?🤔」

🧲「ニコよ、自動車に貼る
〝初心者マーク🔰
は知っておるかの?」

👧🏻「うん!車に貼るやつでしょー!

あ!😲あれ、磁石じゃん!✨」

🧲「そうじゃ、

自動車に貼る初心者マーク🔰をマグネット化した

んじゃぞ。」

👦🏻「え!すごーい!☺️
あれ、薄いのに全然取れないから、スゴイよね!🤔」

🧲「ワシの生まれ故郷は、
マグネットのシート、

〝マグネシート〟

のパイオニアなのじゃ。」

👧🏻「そういえば、〝町の水道屋さん〟とかのマグネットも、シート状だよね!😲

マグネシートだと、家のいろんなところで使えそうだよね〜!🌱」

🧲「そうじゃのお。


優れた意匠性の壁面材である〝アイパネル〟
キッチンの壁面に最適な不燃建材である〝マグピタボード〟
など、

マグネットがくっつく壁

 も生み出しておるんじゃ。」

👦🏻「え!?マグネットがくっつく壁!?😮✨」

👧🏻「そんなのがあるんだー!😮

マグネットが付いてる家具やインテリアだったら、レイアウトが自由自在にできるね〜!🧸💕」

🧲「その通りじゃよ、ニコ。

マグネシートやマグネットがくっつく壁
があると、おうちのレイアウトも楽しく組み替えられるんじゃ。」

👦🏻「すごい!すごいよ、爺石さん!✨

マグネットの可能性は、ほんとうにすごいね!🔥」

🧲「ふぉふぉふぉ。
なんだか、ワシが褒められているみたいで嬉しいのお。

しかし、もっともっとマグネットの可能性は広がっているんじゃ。」

👧🏻「え!?なになに!?」

🧲「それは明日、詳しく話そうかのぉ。」

👦🏻👧🏻「えぇ〜!🙁」



いかがでしたか?😏

爺石さんの秘密がいろいろわかりましたね!

明日は、どんなマグネットが登場するのでしょうか!?

ナレーションも楽しみです😂

さて次回は!「マグネットイノベーション✨」について投稿します😉

また明日、お会いしましょう🧚🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?