見出し画像

一人反省会

かなり間が空いてしまいました。

この投稿と投稿の間には、
年が明ける
天中殺に入る(辰巳)
子供達がやたらと流感にかかる(天中殺の障りか?)
誕生日を迎えて、51歳になる
ホメオパシーネクストスクール卒業
市役所退職
ホメオパシーネクストスクールチューターになる
次女の小学校でPTAバスケの世話人になる
ホメオパス認定1次試験
自分のホームページを作る
息子の大学院受験、娘の大学入試のあれこれ

という出来事がありました。
決して忙しくすることが好きな方ではないです。笑

そして昨日は初めてメインでチュータータイムを取り仕切るという、私にとっては大仕事の日でありました。

基本的に自分に自信がない。
何人かの同期の中で
「なんで私が選ばれたんだろう?」とまず思った。
「なんであの人なの?」って思われてるんじゃないか。
「(上に)気に入られてるから」
という風に言われたりもした。

近しい人には
「すごいじゃん」なんて言って欲しいんじゃない。
「すごいでしょ?」なんて言ってるつもりもない。
不安で仕方がないんだよ〜って言いたいだけだし、
「これでいいかな?」「うんうんできてるよ!」って横で囁いて欲しいだけ。

一日中PCの前にいた授業後は、電磁波が体内に溜まっている感じがするので
少し歩いて、自分にお疲れさまと、一人反省会。

「あー言えば良かったな」はもちろん、
「あの人にはこう言ってあげたら良いかも」
「でもこの人には別の言い方が伝わるかも」

学生だった時は、見てる世界はテキストと片桐先生
だけだった。
立場が変わって視野を広げたら、セッションにも活かせそう。

いつも何するにしても不安がいっぱい。
自分から始めたことでも
「やっぱり無理かも」となる。

…となると帰ったらあのレメディとろう、まずは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?