見出し画像

ママになる!

こんにちは!
UMESUN(うめさんです)です

ページへのご訪問
ありがとうございます🎵

私は10代で
ママになりました!

今だから
こうやって言えます

当時の私は会社員

偏見の多かった時代ですが…
医療系の職場ということもあってか
同僚のみなさんは
何気なく過ごしてくれました

産婦人科では
とにかく面談を重ねました😅
10代ママあるあるかな?笑

ここで運命の再会をします

私を取り上げてくれた
助産師さんと再会します
まさか親子2代で
お世話になるとは!

まだ大人になり切れていない10代
健康面の管理と共に
精神面の管理も
とても大切だと思えます

私にとってここでの安心感は
とても大切な時間でした

どこにいても
この子たち大丈夫なの?って
視線がバシバシ来ますから(笑)

そんな中
いよいよ陣痛が来ます

旦那さんが職場から
駆け付けてくれるまで
1人で何とか病室で耐えていると…

相部屋だった
お母さんになったばかりの方が
新生児を抱えながら
大丈夫?と声をかけてくれました🥲

名前も知りません
偶然、部屋が一緒だっただけ

けれど
すごくあたたかくて嬉しかったのを
覚えています

それから
あっという間に生まれてきてくれました
スーパー安産!

診察時間内に
始まり
診察時間内に
生まれて来てくれた…
息子の真面目は
ここからすでに
始まっていたような気さえします(笑)

長い間
つわりに悩まされていたので
ここからの解放は
私にとって
大きなことでした

産院が完全母乳を推進していたのもあり
ミルク代もかかるし
負担のかからない方を選びました

この日から
乳腺炎にならないように
脂っこいもの
甘いものとは
数年間、サヨウナラでした(笑)

でもね…
本当に大変だった(笑)

夜泣きで寝不足な上に
赤ちゃんは
どんどん飲む量が増えていって
私は
どんどん痩せていった(笑)

若いから出来たと
心の底から思っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?