見出し画像

35歳流産手術まで③

自分が忘れたくないから記録する。

1回の記録時間を15分とする。

妊娠検査薬で陽性が出た日パートナーに書いた手紙。これは渡していない。ここに記録した後はゴミになる。そんな手紙。

久しぶり、10年ぶりくらいに手紙を書きます。

多分みーを目の前にしたら、いいたい事の半分も言えないような気がするから。

手紙なんて、オワコンやけど、やっぱり、すばらしいツールやと思う。

作家やから、素敵な事とか気のきいた事は書けんけど。

私を嫁にもらってください。

妊娠しました。多分。検査薬で陽性がでました。喜こんでください。

私はまだ1度も喜こんでません。不安です。でも中絶する気はありません。みーの子供やから産んでみたいし、どんな変わった子になるのかって思うけど。不安です。

昔、むかーし、みーにどこにでもいかれへん俺らって言われて、結婚はしないってそれでも一緒におるのが楽しいし、好きやから、それでいいって。

このまま、ムリ言うて、結婚してキライになられるんやったら何も言わずに側におろって、ずーと思ってた。勝手に38くらいでみーの子産むって決めてた。シングルでもいいかなって。

でも嫁になりたいなって。自由、気ままのみーでいてほしいとも思う。ほんまにしばるのが苦しくて嫌なら、それは仕方ないと思う。

年々な、ココもみーも大好きやなって思うねん。ちゃんとな、好きやねん。

ずーと好きやねんで。ズるいな妊娠して、泣きながら手紙書くの。

不安なんやわ、喜びたいな、年?歳も歳やでな。子供ほしいなって考える時も、みーの子供が欲しいねんで。って事です、病院にいってないので100%ではないし、としもとしで安定期になるまで、よくわかりません。よくわかりませんネ。もっと言いたい事あったけどでもな、不安やな。ちょっと喜んでくれるか?まあ、いいわ、一緒に考えてほしいな。嫌なら嫌でうけとめる、けど産めるなら産んであげるから、産む、産みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?