何か、ひとつ

ひまだとロクなことがないなと思います。

忙しければ思いつくことのなかった、くだらないことについて考えてしまうから。

特にわたしは考えるタイプじゃないから、くだらないことを考え出すと、絶対にネガティブな方向に行ってしまいます。

はじめからネガティブを想定しておけば、後でがっかりすることもないという考えももちろんあるけど、

被害者ヅラしたいんだろうな、というのに気づいてしまってきちぃです。

かわいそうで、守りたくなる感じがかわいいにつながるのかな。

そうなってしまうのは、暇なせいで自分の関心が自分に向きすぎてしまっているからなのかなと思いました。

なにか事の発端があって、それによって実際は起こらないだろうけど、最悪の場合そうなる、みたいなことばかり考えて、

心がざわざわしたり、めそめそしたり。

寝食忘れて打ち込める何か、とまではいかなくとも、

それに準ずる何か、ないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?