見出し画像

ナナヲアカリさんについて語る。

みなさんどうも。

最近私が夢中になっているアーティスト。(タイトルから既にネタバレ)

そう。彼女の名は、






ナナヲアカリである。彼女を知らない人向けに一応軽く紹介しておこう。

ナナヲ アカリ(1995年(平成7年)11月12日 - )は、日本の女性ポップ歌手、アーティスト、YouTuber。愛称はアカリン、天使。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。大阪府大阪市阿倍野区出身。(Wikipediaから抜粋)

そう。彼女は天使👼なのである。

何が言いたいかって?

まぁ、読んでいってくれ。



ナナヲアカリさんを知ったとき&好きなポイント

このときが本当にいつだったか思い出せないが、たしか学校の給食の時間で「インスタントヘブン feat.Eve」が流れたからかもしれない。その当時はFeat.「Eve」のほうを激推ししていたせいか、「なんでいぶくんが歌ってるトコ少ないの??え、、、?Feat.ってつくならなんかこう、、、ねぇ、、」と思うところもあった。だけど、女の子のほうの声すっげぇ特徴あるな…と思い、とりあえず帰宅後にインスタントヘブンで検索をかけた。

まず分かった。





_人人人人人人人人人人人人人_
> MV可愛すぎる💘ギュンンン(鼻血) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これが最初に思ったこと一つ目。どうやら寺田てらさんというポップで可愛いイラストレーターが制作したそうだ(ちなみにタイトルの絵もてらさん作)。

寺田さんが担当するMVの数は10個程。これはもうヤバイ。たぶんファンなら推しキャラが一人くらいいるかもしれないレベル(もしよければ、コメント欄にあなたの好きなキャラを書いていってください…!よろしくお願いします)。

そして二つ目。声の特徴がすごい。高音が不思議と耳にキーンとこないのだ。可愛さもありつつファニーなボイスで、やっぱり天使ダ!!!!と感じてしまう。

たぶん一番高いのでは…?と思う曲がある(あくまで推測)。これは後々紹介していこう。

3つ目は、韻を踏んでる歌詞…!今から上げていくものは全部、ナナヲさんの歌にある歌詞の中でも、筆者が特に好きだなぁ…と思うものだ。(太字なのが韻を踏んでいる箇所)あえて曲名は載せないので、どれがどの曲か探してみてほしい。

『今日もココロがランアウト 現実だってシャットアウト』


『「聞いてないよ、最初から言っとくべきでしょ? 」

                べきべきべき 心折れる音』


『やきもきベイベー あっかんべーのべー』


『本当は昧なの感情も』


『はいまた面倒にバイバイ ねえまた現状に 』(歌詞は一部カット)


こういう歌詞、私だけなのかもしれないが非常に覚えやすい歌いやすい。こんなところまで凝って作曲(一部)してるのもある意味魅力なのかもしれない。

👑私的神曲ランキング・BEST 5👑

私がここ最近ですごい好きだァ~~と思う曲をランキング化してみた。


5位 


【ディスコミュ星人(Discommunication alian)】

 ギターカッコいいLv. 2/5

知っている人にしか分からないかもしれないが、イントロからわかるナユタン星人っぽさ。\ハァイ!/が好きすぎる。そして2番の唐突なラップもどきにかっこよさも感じる。先ほど紹介した一番高いと思われる曲堂々一位。ピンク味溢れるイラストも最高。




4位


ハッピーになりたい(I want to be happy)

ギターカッコいいLv. 4/5

「ねぇどうなの~!」のところが推せる。ギターが最初から最後までかっこいい。流石Neruさん。結構いい感じの韻を踏みまくってるのも痺れる。確かに主人公補正は欲しい!!!ねぇどうなの!!?!?


※ここからランキング上位につれてかなり空白の数が増えます。鬱陶しくてすみません。


3位🥉














んなわけないけど

ギターカッコいいLv. 3/5

イントロの疾走感とは打って変わって闇らしい部分との差に180゜の驚き。この具合が不思議と聞いているうちにクセになります。自分はそれほど不幸じゃない。どうしようもないことなんてない。んなわけないけど…?


2位🥈















お釈迦になる

ギターカッコいいLv. 3/5

サムネ中央の女の子がくねくねしながら踊ってるのが可愛い。すごいパーティーチックでこういう葬式もアリかも…!?と思ってしまいそうになる。ラスサビの盛り上がりはもう大好き。自分の人生はダメダメなので来世に期待します。


1位🥇


















 

しあわせシンドローム

ギターカッコいいLv. 2/5

初見で聴いたとき「シアワセなら手を叩こう」で何にも考えずにパンパンって手を叩いてました。この曲でもうナナヲアカリ中毒に。てらさんの女の子、私はこの子が一番好きです。みんな、シアワセですか?


おっと。みんな、忘れてないか…?


真のランキング一位は…












ギターカッコいいLv.5/5

彼女の曲の中でもまぁ有名だろ!と思うランキング第一位(ほぼMAD)。

ダダダダ天使」。この曲はただただ天使な歌なのである。コミュ障でありダメダメ天使のアカリンの自己紹介チューン。最初に合いの手に合わせてひたすらにノリまくり、続いて歌詞を覚え(ようとす)る。だが2番のゆるゆるな歌詞からの早口でまくし立てるアレに苦戦した者も多いのではないだろうか。そう、ほぼお経なのである。まぁつまり、ラスサビの盛り上がり方も全てひっくるめて大好きということ。

この曲で彼女が一気に知れ渡るきっかけとなったと言っても過言ではない。個人的にはMADも面白いけれどぜひとも原曲を聞いてもらいたいところでもある。




最後に

ここまで読んでくれた方に、私のナナヲアカリへの愛が伝わっただろうか。やはり彼女は天使!!可愛い!!!!と思ってもらえたら筆者も嬉しい。

アカリン大好き~!!!ご覧いただきましてありがとうございました!





*ナナヲアカリ さんをもっと知りたくなった人向けにどうぞ*

【公式YouTubeチャンネル】


【サブチャンネル】 ナナヲさんの素顔が盛りだくさん。


【公式Twitter(スタッフ)】

こういうツイートが見れます。可愛いなぁ…。


【ナナヲアカリ さん Twitter】

なんかあるあるなのだが😂 きゅあ~!!!


【公式ホームページ】











前回の「語ってみた」はコチラへ↓↓




この記事が参加している募集

スキしてみて