実は、「ライブ」に行ったことがない。

お恥ずかしながら私、ライブというものを見たことがないのです。まだ大人でもないから行けたことないし。

「あー、××のライブ行きて~~」とか言ってみたことはあるものの、本当の熱気を知らないんです。これがにわか…。

私のお気に入りのいろーんなアーティストさんがツイッターやらで

「※※ツアーお疲れ様でした」みたいなの呟いてると、いいなぁ~、めちゃくちゃ行きたかったなぁー(まずチケットすら買ってない)とごまかしながら、ため息をつく。

これがいつものルーティン(?)。

限定のグッズとかも、「あーこれ可愛いな…」で終わります。なんせ自分で買えるお金もないので。そもそも親に許可とらねぇとダメなんじゃ…。そして親は私の好きなアーティストを知らないんだ…。一から説明すんのだるい…。

やっぱりツイッターで自分がいいなぁって思ったグッズ買ってる人が、

「〇〇お迎えした!めっちゃかわいい~」とか呟いてるの見ると、

あ゛ーーう゛ら゛や゛ま゛ぢい゛!!!

って、思うわけですよ。ね、共感できる「ライブ一回も行ったことのない人+未成年」の方。

この気持ちわかる人絶対一人くらいはいるはずなんだ…。そしてなぜライブに行ったことのない私がこんな記事書けたんだ…。


この記事が参加している募集

スキしてみて