1年があっという間に終わることに気がついている三ヶ日。
きっと、すぐに、また、大晦日だと思う。
マジよ。その証拠に、あっという間に今年度が終わるから、見てな。もういくつ寝ると新年度、くらいの感覚だから。
いちがつはいき
にがつはにげ
さんがつはさる
1年が猛烈なスピードで去っていくことに10年くらい前から気がついていた。
体感の1年があまりにも早いことに気がついているのに、特に何もせずに、あっという間に10年が経っていることに、ふんわり恐怖を感じる。
いつ、この世からお暇するのか分からないけど、わりと人生あっという間じゃない? いろんな楽しいことしたーいと思ってるけど、意外と時間ないんじゃない?
いたずらに焦るより、何かした方が良いってわかってる。
わかってるけど、その「何か」は小さく積み上げていかなくてはならなくて、それには計画と継続が不可欠だと思う。
どっちも苦手。
計画を立てるのは好きだけど、だいたい余白を持たせられなかったり、自分の活動限界をポジティブに見積り過ぎたせいで頓挫するような、絵に描いた餅的な計画ばかりたてがち。
実現可能な計画を立てるのが苦手なだけでなく、立てた計画を遂行するのはもっと苦手。
もう、全部ぱーんと放り投げて、何も見なかったことにして、考えずに2022年を進めても良い気がする。どーせできないかもしれないし、どーせなにもしなくても1年は過ぎ去るし。
しかし、10年よ。
無計画に10年過ごしてるのよ。
無駄にしたとまでは言わないけど「はえーなwww」という感想を残して10年溶かしてる。
すでに。
どーせなにもできないかもしれないなら、試しになんかやってみても良いんじゃない? ねぇ?
何をやるか、何を成すか、そんなだいそれたことではないけども、ずっとやりたくてやれなかったことを、やる計画をnoteに書いていこうと思う。
2022年を溶かさないための記録。
たいしたことはしませんが、誰かに見守られていた方が捗るような気がするので地道に計画していこう。
まずはやりたいことの洗い出しと、noteの記録をいつ行うのか考えます。暫定、通勤電車か、お風呂で記録すると良い気がしてます。
○考えたこと
10年溶けてる
経験上、あっという間に来年度
やりたいことをやるための計画
○次に考えること
いつ記録するか(暫定風呂か移動中)
成し方
やりたいことリスト作る?
○今年の目標は
平均睡眠時間を7時間にする
健康のために丁寧に咀嚼する
娯楽を丁寧に咀嚼する
うめしお
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?