見出し画像

Amazonが4つに分けて荷物を配送してくるのは何故。

Amazonー!世話になってるけど!なんで、おまとめ出来ないんだろうか!!おまとめすると罰されるんだろうか!!!!

出先から帰宅してみたら、不在配達票がドアポストに4枚入ってて困惑した。全部別々の送り状番号なので、間違いなく別便できている。小さい荷物なのに!!!!!


非効率!非効率!と思いながら調べてみたら、おまとめ出来ない荷物だった。さらに、不在の時間に配達される可能性がある設定になっていた。


大変申し訳ありません。
もうしません。

こういう自分目線では小さなミスでも、配達員の人がイラリとするようなことを積み重ねていくことで、落ちる地獄がきっとあると思う。今なかったとしても、将来的にできると思う。なんなら今まさに作ってると思う。

反省しても、謝っても、配達員の人の労力と、時間は返ってこないし徒労感はあっただろう。ごめんなさい。

再配達は確実に受け取ると誓いつつ、再配達登録を試みる。最近はLINEで再配達してもらえるんだ……便利ね……と思っていたら、再配達依頼が出来ない。どうやら、キャリアメールをログイン用のアドレスに設定しているせいで、LINEから再配達依頼ができなくなっているようだ。

昨年auをやめてUQモバイルにしたからキャリアメールは使えなくなったんですね。そうですね。

早速バチ当ててくるじゃん。

ここが無限地獄!と思いながら再配達依頼のフリーダイヤルに4回繰り返し電話をかけた。まったく!自分!しっかりしてくれ!!!!


------------

基礎化粧品(化粧水とか乳液とか)をちょっと良いやつにしたくて、年末からちょっとずつ買い揃えているところです。

今日は化粧落としを買いに行ったんだけども、美容部員さんに肌荒れの心当たりを聞かれ、色々話していたら、生活の改善を提案された。

それな。

早く寝て、早く起きる。食べすぎない。風呂に入る。良質な睡眠をとるために、寝る直前はスマホを見ない。

皮膚科に行っても、漢方を飲んでも、高い基礎化粧品を買っても、生活を改善しなくては一緒なのですよ(絶望のあまり、化粧したままお布団に倒れ込んでTikTok見始めそう)

今年は、一旦やってみると決めたので、とりあえず24時までに寝ることにしようと思う。

家族に「寝る1時間前はスマホ見ないようにする。24時には寝る。試しに1週間やってみる」という話をしたところ「では23時にスマホの電源を切りたまえ」という提案をされました。

厳しい寮長さんかよ。

とりあえず1週間、23時以降スマホ禁止、24時には寝る生活をやってみようと思う。家族には監視と指摘も依頼してみた。

すでに2分すぎてるのでこのへんで。

どのくらいちゃんと寝てないかというとこのくらい。冬休み中に昼夜逆転生活をしたせいで睡眠周期の評価が激烈に下がってる。

○反省したこと
配達員の人ごめん

○やること
LINEで再配達できるように設定しなおす
24時までに寝る
23時以降スマホ禁止(1週間様子見)

うめしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?