見出し画像

名古屋JRゲートタワーホテルと新幹線アイス

少し前ですが、名古屋に遊びに行ってきました!
折角なので、ほんのり鉄分を加えたnoteを書いていこうと思います。

今回は、泊まった『名古屋JRゲートタワーホテル』と
現在JR東海のCMにも出演中!【シンカンセンスゴイカタイアイス】として有名な
新幹線アイスを紹介します。


名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋駅直結でとてもアクセスが良く、比較的新しいので綺麗で洗練されていますが、
意外とリーズナブルな価格帯のホテルでした。

名古屋の景色が一望でき、
部屋によっては、線路が見えるトレインビューもあります。

ロビーからの景色


部屋からの景色

子どもはずっと窓越しに電車を見ていました。もちろん夜景もとても綺麗です。

カヌレとともに

JRホテルグループの会員なら10%OFFで予約でき、チェックアウトも
12時まで伸ばすことができます。


新幹線アイス

新幹線の車内で購入できるアイスは、
旅行や出張の楽しみのひとつにもなっている人もいると思います。
実は、新幹線の車内以外でも購入できるんです!

・東京駅の新幹線ホームにある自動販売機
・DERICA STATION(JR東海系列の駅弁屋)
・祭(東京駅の駅弁屋)
・一部のNew Days(JR東日本系列のコンビニ)
・リニア鉄道館、鉄道博物館                                                     など

名古屋のアイスクリームメーカー『スジャータめいらく』が製造しており、
パッケージは違いますが、名古屋のスーパーでも購入できるところがあるそうです。(いいなぁ〜!)

今回はホテルでゆっくり食べたいので、名古屋駅のDERICA STATIONで購入しました。

シンカンセンスゴイカタイアイス

購入してから時間が経っているので、新幹線内のものよりは固くはありませんでしたが、
それでもさすが!固い〜(笑)

10分〜15分待ってから食べるとちょうど良い溶け具合でオススメですが、ついついカチカチしちゃいます(笑)


今回は、JRゲートタワーホテルと新幹線アイスについてのnoteでした。
名古屋に行く際、もし良ければ参考にしていただければと思います。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?