11年ぶりのリニア・鉄道館 その2

画像1 いろんなとこでリサイクルされてるよなぁ。カンカンが新幹線になったり、ペットボトルが乗務員さんの制服になったなんてCMが10年前あったなぁ。
画像2 飯田線の四角い電気機関車。
画像3
画像4 この壁の角度と良い、開放感といい、「住人十色」とか「建物探訪」で出てくる民家のような感じがする。
画像5 最初の頃は2つとも展示されてたの懐かしい。
画像6
画像7 よく見たらここまでSLっぽい蒸気動車。
画像8 右の機関車ってプラレールで似た感じのやつ持ってたなぁ。
画像9 手前のやつと遠くのやつ、見た目一緒やけど、パワーが桁違いらしい。
画像10 「シンカンセンスゴクカタイアイス」のチョコ味とホットコーヒー。こないだ食べたのよりスゴクカタイ。アルミスプーン買っちゃおかなぁ?アイスそんな食べんが…笑 そしてコーヒーはまろやかなコクがうまい。
画像11 地元で見慣れたやつやけど、すごいことやってのけて引退するっていう凄いスポーツ選手みたいな有終の美やわ。
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 日本最大級のジオラマの数々
画像17 はてさていつ現実になるのやら。。
画像18 戻ってこいこんなサイコーな時間…!
画像19 合戦も気になるが、右上のマイクロバスが地元局のロケバスやん笑笑 しかも、僕の先輩がスタッフしてたとこ…!
画像20 「リニア・鉄道館」も完璧再現。
画像21
画像22 「EX-IC」お父さん持ってたなぁ。IT系故に最新ガジェットもそつなくこなしてたし。でも今やこんなんなくてもアプリといつものICさえあればいいという進化。
画像23 これのファイルまだ愛用中。
画像24 このイメージの1つがプラレールになっていたらしい。2D時点で売っちゃうのはフライングにも程がある苦笑
画像25 平成→令和の東海道新幹線三銃士的な?
画像26 だいたいこの辺は世代。
画像27 AMBITIOUS JAPAN!のキャンペーン未だ強烈に残ってるなぁ。あとTOKIOのCMも。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。