見出し画像

アラフォー男性に響くパワーワード

この記事は、一部の方(特に女性の方)には不愉快に感じられる表現を含みます。ご注意のほど、よろしくお願いします。


ところで、筋トレって継続出来ますか?そもそも、好きですか?

私は運動は好きですが、筋トレは苦手で長続きしません。筋トレをすれば運動のパフォーマンスが上がるのは理解しているのですが、単調な運動が退屈に感じ、効果が見えるまで時間が掛かる事も、継続の妨げになっていました。

そんな私が年明けから毎日筋トレを継続出来ているパワーワードがあります。それは、

勃起力

です。ふざけているのか、と思われるかもしれませんが、私はこの言葉に支えられて筋トレを継続出来ているのです。

AV男優のしみけんさんがYou Tubeで、勃起力を上げたければ筋トレ、特にスクワットが良いと言われていて始めてみたのです。
現在3ヶ月経過しましたが、少しずつ効果を実感しています。

それは男性としての自信に繋がります。
今まで筋トレが長続きしなかった方に知ってほしくて、記事を書いています。こんなモチベーションの上げ方があると。
普段、運動をしない友人にもこの話をしたところ、やる気になってました(笑)

足を鍛えてると他のパーツも気になり始め、お腹周りや腕周りも鍛えてみようかなという気になってきます。

同じ年齢層の男性の方で衰えを感じてきてる方に実践してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?