聞き耳を立ててみると、その2

今日は100円ショップの話です。現在はコンビニと同等の
利用率が多い100円ショップです。
たまにですが、食品を買うために訪れます。今日はメロンパンを
買いに行きました。2個入って108円、お買い得です。
つい最近すべてセルフレジになってしまって
機械操作が苦手な人は手こずっている様子が時々あります。
今日はメロンパンをもってレジの場所へ、何か、もめている人が
70才くらいの男性が機械ではなく、人が細かくやり方を説明して
欲しいと、いわゆる手取り足取りですか、客ファースト
ですか、横で聞いていてなんだかなあ~と思いました。
画面をよく読んで、手順通りにやれば30秒で終わります。
煩わしくなく買い物ができます、それこそ有効に時間が使えます。
老人よ時代を生きろ、時代は進んでいるぞ!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?