見出し画像

ボウルいっぱいのカルボナーラが食いたい

僕40歳なんだけど同年代ってカルボナーラいくつくらいで食べたの?記憶の限り11歳だったような、、、かぁちゃんと何かの帰りに何かに併設してる喫茶店兼レストランみたいなところで食べた記憶。

今でこそレギュラーメニューだけど、名前から味の想像もつかない料理に心ときめかせて食べたもんです。

で、タイトルの通りの気分になったのが23時。
流石にソースから作る気にはならずレトルト。このレトルトカルボナーラにおいては一度として当たったことがない。否、100%外れ。だったら作れよ。この物臭!って感じだけど、昨今のレトルト美味いじゃん?その感覚でカルボナーラもレトルトするんだけど、いつも物足りないんだよね。
湯切りが甘い?パスタが多い?いずれにしても水っぽい、まぁ深夜に腹は満たされたけど。。。美味しい濃厚なカルボナーラソースってないかな。

ちなみにカルボナーラは自作しても成功するのは5回に一回。パスタとソースのバランスな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?