見出し画像

【休職Day40】11.19 色々解決?ようやくスタート

とりあえず妻との話がついた。というかできた。お互いのスタンスも確認した。紆余曲折あったが何か解決した気はする。自分はもう迷わないし依存しない。強い強迫観念からも解放された。だろう。

朝は寝起き最悪。まぁ寝てないからだよね。8時半頃まで寝る。。。起きてゴミ捨て。インフルエンザの予防接種に行かなければ、という使命感もありクリニックに電話したらワクチン在庫ありだったのでうちに行く。サクッと摂取して喫茶店。モーニング食べつつ色々考え事。note書くかーと思うと気乗りせず。ボケッと30分くらいいて帰宅した。
娘が寝たので保育園の話。また拗れた。そもそも保育園に入れる意義を確認したかったようでそれもよくわからなかった。自分の意見を言うもの結局否定されお互いなんもなく喧嘩して終了。
自分は家を出た。とりあえず腹が減ったので中板橋へ14時過ぎてただけれど、行ってみたかった。うどん屋やってたので入る。なんかイメージと違った。美味しいけど。なんか店のイメージが違くて、うーんって感じ。元居酒屋が業態変えたみたいで、その名残あってあまり合わないかな。やることもないので図書館、本を読む。心理学。先日借りた自分を許す心理学。なかなかぶっ飛ぶというか強烈な描きっぷりで、あーとか思う。19時頃まで図書館にいた。最後は映画見たりしてたけど。居心地いいなー。許されるならまたやりたい。

帰宅。娘が寝るのを待って妻と会話。
これからのこと、これまでのことを冷静に話した。自分は別に家に人がいることでストレスは感じてないこと。※なぜなら本来はいない人なので。あと仕事せにゃなのでそんなもん感じてられない。
保育園に預けることに大義名分は考えていなかったこと。働きに出るのであればまずやってみればいいと言うこと。収入がどうなるとかは置いておく。
妻はまぁハッキリと働いている自分(僕のこと)がストレスになってそれが原因でイライラしてた、と言った。まぁ反論はしなかった、それならそうで仕方ないので。こんなんでも一緒に生きる道をお互い選んでるのだから受け入れるようにした。まぁ自分もネガティヴだったね。それはでも仕方ない。もうやらないようにすれば良いだけ。そう言う心持ちになれるだけでだいぶ変わった気はする。
と言うところでお互いが理解し再出発となる。

本当かな?また同じこと起きたりして。
まとまりないけどまぁよかったのかな。あと1ヶ月健全にいきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?